090324

Wi-Fi @ N700

TRANSPORT , Wi-Fi

N700_090324_1.jpg+
現在、のぞみ225号は順調に名古屋を目指している。

WirelessGate Connection を通じて、車内の Wi-Fi に接続している。
早速、本ブログを更新してみた。目の前の MacBook Air の写真を撮り、画面に取込みを何度か繰返し入れ子状態にしてみた..........分かってくださるかな。

座席は 1E なる7号車の最前列だが、折り畳みテーブルの幅は335mmで、MacBook Air にどんぴしゃりの寸法だ。

N700_090324_3.jpg


iPhone の「設定」の Wi-Fi はこんな風だ。

私の iPhone は mobilepoint で接続してるが、他に三つのプロバイダーがいる。

 ● 0033
 ● docomo
 ● mobilepoint
 ● UQ_Wi-Fi




N700_090324_0.jpgN700系新幹線の車内でインターネット接続サービスが、3月14日から開始されている。
完全にオープンで、車内の乗客全てにサービスと思ったら......違ったようだ。「無線LANサービス提供業者」との契約が必要とのことだ........なーんだ。

 ● N700系でインターネット接続サービス開始!(無線LAN)|JR東海

さてさて.........と思ったら、先日、iPhone に入れたばかりの WGConnectWIRELESS GATE が有効ではないか。というわけで、のぞみ225号車内から本ブログを更新する予定である。

Posted by 秋山東一 @ March 24, 2009 07:41 AM
Comments