090320

WGConnect

Wi-Fi , iPad/iPhone/iPod

wgconnect_0.jpg
公衆無線LANサービスの WirelessGate が、iPhone, iPod touch 向けの接続アプリケーション「WGConnect」を公開し、App Storeから無料でダウンロードできるとのことだ。

常時携帯するガジェットが iPod touch から iPhone 3G になってから、touch では必須の公衆無線LANに接続する事にちょっと関心がうすくなっていたが...........WirelessGate にはサービス開始早々に入っていたのだ。

wgconnect_1.jpg
というわけで、早速、ダウンロードしたのだ。

ちょっと忘れていた、ID・パスワードをメモしたノート.......を探し出し、「ユーザー設定」を完了したのであった。

サービスエリアレーダなる機能があり、レーダー探査して近傍のアクセスポイントを教えてくれる。家の周辺にアクセスポイントがたくさんある訳はないが、北東577mの地点にBBモバイルポイント・マクドナルド八王子大和田店があることを教えてくれるのである。

これは、未知の場所でアクセスポイントを探すのに役に立つ機能と思う。

wgconnect_3.jpg

Posted by 秋山東一 @ March 20, 2009 11:09 PM
Comments