090221

だってサルなんだもん /特別編

Apple , Mag

weekly-ascii_090303.jpg
「だサル」と呼ばれたいしかわじゅんさんの週刊アスキー誌の名物連載記事「だってサルなんだもん」が、いつのまにか無くなってしまっていたが、今週号の 3/3 号から、特別編として短期(.......三週とか)連載されている。

今年初めのサンフランシスコの Macworld とラスベガスの International CES の現地取材記事なのだ。

ジョブズが出ていれば、じゅんさんの人物評が興味深かったが.....フィル・シラーもなかなかの人物とみた。

Posted by 秋山東一 @ February 21, 2009 08:21 AM
Comments

じゅんさん、どうもです。
特別編、楽しみです。「だサル」が無くなって、最近、週刊アスキーを手に取っていませんでしたが、今回ちゃんとゲットです。

Posted by: 秋山東一 @ February 21, 2009 04:06 PM

 シラーはとにかく話がうまいんで驚きましたが、その後数日に
わたって見た企業トップが、どいつもこいつもワイドショーの
司会者かと思うほどみんな弁が立つんで、また驚きました。
 日本の経営者とは、求められる資質が違うんですねえ。

「だサル」は10数年やってたんで、なんだかまだ連載やってるような
気がします。週末になると、早く原稿書かなきゃと思う……。

Posted by: いしかわじゅん @ February 21, 2009 02:52 PM