090222

SONY/SRS-M30 スピーカー

iPad/iPhone/iPod

SONY_SRS-M30_0.jpg [+]
近所のムラウチ電気八王子本店では2月一杯「創業以来最大の大変身のための閉店処分セール」なるバーゲンセールを開催中である。

当方、地の利を活かしていろいろと吟味しておったが、そろそろ最終局面になってきて、売る物も少なくなった所為か、各種の雑物が 5, 60%引きというようなバーゲン価格になってきた。

特にジャンク品として半端物とか展示品がガレージセール値段で販売されていた。そんなジャンク品の中から、このソニーの小型スピーカーを100-円でゲットした。


SONY_SRS-M30_1.jpgソニーの SRS-M30 なる、携帯用のステレオ・アクティブスピーカーだ。

大きさは幅59×高さ105×奥行34mmで、携行時には、スピーカー背面を合わせてコンパクトに一体化させ、コードも本体に巻いて収納するというような工夫が特長のようだ。
AC電源と単四乾電池三本の4.5Vの2電源対応し、右側スピーカーに電池を収納、左スピーカーにアンプ、音量ボリュームと電源スイッチが付いている。

早速、iPhone に接続して町山智浩のポッドキャストなんぞを聴いている。なかなか快適........である。本来は、AC電源アダプターが付属しているらしいが、本ジャンク品には without である。まぁ、そのお値段では..........、それに、そんなにいつでも......というわけではないから、電池駆動でいいのである。


追記 090224

なんぞと言っていたが、ジャンク品の中から4.5VのAC電源アダプターを100-円也で発見しゲットの儀と相成ったのであった。その上、iPod nano 用の Dock も500-円でゲット........完璧なのである。
 ● aki's STOCKTAKING: iPod nano Dock



 

Posted by 秋山東一 @ February 22, 2009 05:36 PM
Comments