090215

Power Slider /2

iPad/iPhone/iPod

power_slider_12.jpgPower Slider は、その名の通りスライドする。

ケース自体は二つに分割され、バッテリーと一体になった下部の30ピンコネクタに差し込まれた iPhone 本体と、その背中のバッテリーを一緒にカバーする上部ケースに分かれる。上部ケースを下部ケースにスライドさせて装着完了となる。 Power Slider は一度装着したら外すことはあるまい。

ケース自体はプラスチック製で1mm厚..........タッチパネル面の周辺部は特に薄く造られている。表面はラバーコーティング仕上げだが、軟らかいというわけではなく滑り止めの役割だ。

二つに分かれている状態を背中から見たところだが、下部のケースと一体のバッテリー部分と、その下の iPhone 本体が見える。底部には USB ミニBソケットと内蔵スピーカー、マイクのための穴が開いている。
上部ケースにはヘッドフォンジャック、カメラ、サウンドコントロールボタン、スリープボタンのための開口が備わっている。

power_slider_11.jpg

power_slider_10.jpg

左側の上部ケースのヘッドフォンジャックの右に開いているのが、ストラップ用に開けた直径2mmの穴である。ケースの内側のバッテリーと iPhone の接点に空隙があるのを利用してストラップの紐を固定させる。従って、その位置ということに限定されるが、横方向は選択できるので、本体の真ん中を避けて、ヘッドフォンジャック寄りに位置を決めた。
カメラ用の大穴とヘッドフォンジャック用の穴とを結んだ直線上に開けてみた。ちょっとひねってみたのだ。

 ● aki's STOCKTAKING: ABITAX 3614 /Anchor Strap

右側の下部ケースの右手にあるのは、USB ミニBソケットが用意されており、このまま、Mac に接続して iTune で同期するのも問題なく行われる。又、充電もここから行われる。その左手には、本体のスピーカー、マイク用の穴が開けられており、これも使用上の問題は何もない。
このあたり、本体を十分保護しているデザインといえよう。


追記 090215

Power Slider には、USB ケーブルが付属しているが、専用品というわけではなく、一般的な USB ケーブルが使用できた。しかし、WILLCOM 携帯電話用の巻き取り式ケーブル OWL-CBJD-W を使ったところ、充電はできるものの同期は不可であった。同じような USB ケーブルでもいろいろあるようだ。


Posted by 秋山東一 @ February 15, 2009 10:33 AM
Comments