081218

WALL·E from amazon

CD/DVD , Cinema

wall_e_10.jpg封切りしたばかりの映画 WALL·E だが、米国では既に DVD や Blu-ray Disk が販売され、iTune Store でもダウンロードできる状態なのだ。

iTune Store でゲットと考えたが、日本のアカウントでは購入不可、ドル建ての iTunes カードを手に入れて........というような手もあるらしいが、面倒なことである。まぁ、ちょっと時間はかかるけど amazon.com でゲットの儀とあいなったのである。

お値段は $14.99、松竹梅とある送料は竹を選択 $12.98 で、計 $27.97 の買物、注文してから一週間で到着した。

DVD には Region Codes リージョンコードなるものがあり、この DVD をゲットするに際し、このディスクはリージョンコード1であるから、米国カナダ以外ではだめよ.......と一応警告がでる。
しかし、ちゃーんと手は打ってあるのである。リージョンフリーの DVD プレーヤーもあるし、今回は Mac でリージョンフリーの DVD プレーヤー・アプリケーションで視聴するつもりなのである。
wall_e_11.jpg

Posted by 秋山東一 @ December 18, 2008 10:07 AM
Comments

すばらしい「配慮」があって、ますます...です(笑)。

Posted by: たかさん @ December 18, 2008 07:47 PM

たかさん、どうもです。
そう...........いいでしょ。こいつって耳の不自由な方のために英語の字幕が付いているんです。だから大丈夫........ですよ。

Posted by: 秋山東一 @ December 18, 2008 05:46 PM

いいなぁ~。

Posted by: たかさん @ December 18, 2008 12:08 PM