081206

WALL·E

Cinema

wall_e_0.jpg [+]

早速、観てしまいました。

すばらしく面白く........感動しました。映画が終わってのクレジット場面で席を立つ人は誰もいません、皆、無言のまま劇場を後にしました。この映画って "YES WE CAN" の映画なんです。

いかにもレトロな機械然(E.T. みたいという話もありますが)とした WALL·EWASTE ALLOCATION LOAD LIFTER EARTH-CLASS)と iPod みたいな EVE ですが、その眼の表情と身振りだけで、感情移入させてしまうのはすごい。

内緒でお教えしますが、WALL·E のOSは Mac です。起動した時のジャーンで分かります。

 ● WALL・E/ウォーリー
 ● WALL・E/ウォーリー - Wikipedia


追記 081218

amazon.com で注文したDVDがやってきた。
 ● WALL·E from amazon


Posted by 秋山東一 @ December 6, 2008 08:59 AM | TrackBack (0)
Comments

fuRu さん、どうもです。
それはよかったですね。
Barbara's SUNDAY PAPERS の Barbara さんご一家も家族五人で鑑賞、大いに楽しまれたようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/barbara0319/56163217.html

Posted by: 秋山東一 @ January 9, 2009 08:59 AM

何と、大晦日に家族で観てきました。
家族みんなで大感動。
特に、息子は映画が終わって館内が明るくなっても
涙が止まらず立ち上がれませんでした。
すばらしい映画でした。

Posted by: fuRu @ January 8, 2009 01:51 PM

iGa さん、えらいなぁ。
クレジットに Jobs 発見........、私は見落としておりますです。しかし、DVD があるから..........フッフッフ。

Posted by: 秋山東一 @ December 21, 2008 10:07 AM

昨日、観ましたです。
はい、エンディングクレジットのSpecial Thanks にJobsの名も確認しましたです。

Posted by: iGa @ December 20, 2008 10:02 AM

じゅんさん、どうもです。
このジャーンが鳴った時は、ちょっと笑ってしまいました。

Posted by: 秋山東一 @ December 7, 2008 10:38 AM

たかさん、fuRu さん、どうぞどうぞ、お子さん連れでも一人でも行ってくださいまし。...........いいですよ。

Posted by: 秋山東一 @ December 7, 2008 10:35 AM

子供連れてみにゆこう、っと!

Posted by: fuRu @ December 6, 2008 10:20 PM

 監督のアンドリュー・スタントンが、あの起動音についての
インタビューに応えて、
「スティーブ・ジョブズはオーナーですから(笑)。700年後も
あの音は生きているんです」といってますね。

Posted by: いしかわじゅん @ December 6, 2008 07:34 PM

これは、僕も観にいってみようと思っていました...。

Posted by: たかさん @ December 6, 2008 12:56 PM

ふっふっふ........観ちゃったんですよ。

Posted by: 秋山東一 @ December 6, 2008 11:06 AM

早!、もう観たの....ですか。
全米公開が6月27日ですから、半年遅れですね。

これは現在観られるCGアニメの最高峰でしょうね...。


Posted by: iGa @ December 6, 2008 10:32 AM