080717

iPhone 3G /jacket & film

iPad/iPhone/iPod

iphone_jacket_film_0.jpg

まだ iPhone 3G である。

昨日、初めてフリーズを経験した。電車の社内でネットワーク選択をさせてみたら無限ループに陥ってしまったみたいなのだ。
その回復方法....リセットの方法が分からず、通りがかりのソフトバンクショップに飛び込んでみたが、店員も本部に電話で教えてもらって......という具合であった。

教えてもらえば至極真っ当.......iPhone 上部の Sleep/Wake ボタンと下部真ん中の Home ボタンの同時長押し.........であった。
iPhone にはその二つのボタン以外には、側面のサウンドの on/off と音量調整の二つのボタン、計四つのハードのボタンしかついていない。

ところで、iPhone の出立ちである、

iphone_jacket_film_1.jpg

iPhone 3G ゲットの翌日12日、近くのソフトバンクショップで「iPhone 3G 用 シリコンジャケット・2点セット」なる Silicone 製の本体保護用のジャケットというかサック、それに本体画面の保護用のフィルムのセットだ。980-円という廉価版で、すぐゲットして装着してみた。これは玉井さんにお見せするための準備ではない。美しい本体を守るため、表も裏も指紋だらけでベタベタを防ぐためであるのだ。

 ● iPhone 3G用シリコンジャケット 株式会社レイ・アウト

黒いシリコンは美しい iPhone 3G の肢体を隠してしまうのは残念だが、手にもって滑りにくく落とした場合の安全性の確保にも有効である。まぁ、気に入ったケースが見つかるまではこんな状態である。しかし、フィルムは光沢のあるタイプで、その光沢にはなんの問題もないが、タッチする指の滑りが悪い、それにどうしても指紋というほどではないが指の跡が残るのが気になる。
というわけで、iPod touch で使っているパワーサポート製の anti-glare Film set for iPhone 3G  を急遽ゲットし装着してみた。やぁ、さすれば、表面サラサラ、快適なタッチが.........得られるのだ。すばらしい。

 ● アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G|パワーサポート


Posted by 秋山東一 @ July 17, 2008 07:15 AM
Comments

ちょっとまずったかなぁ......と思い、今回からフィルムはスペアが付いて二枚になっているから、もう一枚のを使おう....なんて、ふと思ったのですが、気泡を押し出して事なきを得ました。サラサラ.......。

Posted by: 秋山東一 @ July 17, 2008 12:17 PM

私も新宿のヨドバシで買いましたが、今回は手袋を準備して貼ろうと思います。

Posted by: iGa @ July 17, 2008 11:06 AM