071015

iPod touch /anti-glare Film set

iPad/iPhone/iPod

anti_glare_0.jpg

iPod touch は、まぁ、表も裏も指紋だらけで....べとべと....布で拭っても拭っても....である。ガラス面とステンレスの鏡面仕上げ、それを握って、表面をタッチするんだからどうしようもない。

........というわけで、表面をカバーするフィルムを手に入れてみた。

anti-glare Film set アンチグレアフィルムセット PTC-02 という至極当り前の名称の製品だが、パワーサポート社製、あの Airpad Pro のメーカーなのだ。

anti_glare_1.jpg
早速、貼ってみたのだ。

フィルムというよりも薄いプレートという感じで、ホームボタンの穴に会わせて剥離フィルムを剥がしながら表面に密着させる。非常に簡単、大きさもドンピシャリですっきりと装着できた。裏側は透明なフィルムだが、それもすっきりだ。

アンチグレアとあるように梨子地の表面は写り込みもなく、タッチした感覚はさらさら、べとつく感じもなく快適そのものだ。

まぁ、欠点といえば、くっきりとエッジが立ったような動画や画像の鮮やかさが、艶消しになってしまったところだろう。しかし、タッチ操作の快適さに引き比べるならば....やむを得ないか。

アンチグレアではないクリスタルフィルムセット PTC-01 ならば、よいのかも知れない。


もうすでに新品の状態ではないから、裏面のステンレスは、それなりの傷が付いた状態でフィルムを貼ることになったが、完璧主義者は iPod touch を手に入れる前に、フィルムを用意すべきであろう。

Posted by 秋山東一 @ October 15, 2007 08:54 AM
Comments

fuRu さん、どうも。
これって必需品と言っても過言ではありません。私は楽天で買いましたが注文した次の日には来ました。
アンチグレアを使っていますが、クリスタルはどうなのかしら....どちらがいいのか分かりませんが。

Posted by: 秋山東一 @ October 17, 2007 08:58 PM

そんなに良いんですか。
私も買おうかしら・・・

Posted by: fuRu @ October 17, 2007 05:04 PM

iGaPod touch さん、どうもです。やさしいご主人ですこと。
しかし、これって必須品ですね。表のガラス面のサラサラ感はともかく、裏のステンレス面に指紋がつかなくなったのには驚きましたです。touch する前に貼っときゃよかった.....。

Posted by: 秋山東一 @ October 17, 2007 12:03 PM

あたしぃ〜、まだ1週間しか経ってないのに自慢の鏡の様な肌には、もーカスリ傷を付けられるし、御主人様の脂ぎった手でタッチされる度にベトベトにされ指紋だらけになるし、もうキモチ悪くてホントに嫌!こんな生活耐えられない!。

て、いうかぁ〜プチ拗ねてたら、御主人様があたしを見かねて"iPod touch /anti-glare Film set"を買ってきてくれたの、うふ。

Posted by: iGaPod touch @ October 17, 2007 09:35 AM