080528

5周年.......

Blog

blog_hello.jpg

5年前の今日、2003年5月28日、この aki's STOCKTAKING が始ったのであった。

特別な感慨とか.......あるわけではないが、ブログを通じての友人達の力で大きく活かされている自分を感じている。いつのまにか、JEDI なんてものが出来て隊長にさせられちゃっているし、masa さんの写真集「時差ボケ東京」をたくさんの仲間と一緒に愛でることこともできるし、kadoorie-ave さんと大阪で講演したり......、もう「ブログの力」ぬきでは考えられない..........のだ。

さて、今日と明日は「BeVスタンダード 定番学校」だ。午前10時頃には松本、飛曇荘に到着すべく出発しなくちゃ.....なのだ。

Posted by 秋山東一 @ May 28, 2008 02:01 AM
Comments

Kadoorie-ave さん、どうもです。
その節は、ありがとうございました。あの時発表した BeV Standard のプロジェクトは動き出し、そのスクールが松本・上高地で開かれました。小池さんとの間で Kadoorie-ave さんのお話がよくでます。ブログのお付き合いが縁のつき......でありますですね。

Posted by: 秋山東一 @ June 4, 2008 09:37 AM

遅まきながら、ブログ開設5周年おめでとうございます。
私もブログを書いているおかげ?で夢か魔法ではないかと思うほどの出来事や出会いが次々にあります。大胆にも大阪に行って対談させていただいたくなんて、今も「夢だったのではないだろうか?」と頬をつねりたくなります。ビックリな出来事でした。ありがとうございました。
先日どこかで読んだ「その時は偶然の出会いだと思っていたことが、後になって考えると必然の出会いだと思える」という言葉、ブログの世界でも言えることですねえ。

Posted by: Kadoorie-ave @ June 4, 2008 12:42 AM

皆様、ありがとうございます。

上高地から甲府経由、先ほど帰還というわけで、返事が遅れました。
5年前のブログはIT関係者の方々ばかり....という環境でしたが、今はどこでも誰でもという世界、これからどんな世界が展開していくのか、楽しみです。

Posted by: 秋山東一 @ May 30, 2008 10:56 AM

先生、ブログ開設5周年おめでとうございます。
自分もブログを始めてみたものの、継続することの方がずっと大変です。
5周年はすごいな~と素直に思います。
次は10周年を楽しみにしながら、引き続き拝見させて頂きます!
どうぞ今後ともマイペースで続けて下さいませ。

Posted by: yoko-m @ May 29, 2008 03:15 PM

5周年ですか...。
月日の経つのは、はやいものですね。
これからも健康にご留意されながらますますのご活躍、
陰ながら応援させていただきます。

Posted by: たかさん @ May 29, 2008 11:54 AM

秋山さん、ブログ開設5周年、おめでとうございます!!

Posted by: わきた・けんいち @ May 28, 2008 08:14 AM

僕が秋山さんに初めてお目にかかりましたのは2004年11月23日でした。そして、それから1年ほど経った頃、秋山さんが僕のブログをこちらでとり上げてくださいました。およそ自信というものがなかった僕は、それで勇気づけられ、そのことが、ブログを続けるチカラになりました。出会いとは不思議なものですが、僕は、秋山さん(そして玉井さんもですが…)と出会うことができなかったら、写真集を作り上げることもできなかったかもしれない…と思っています。本当に、素晴らしい先生に巡り会えた…という気がしています。ここに改めて、心から御礼いたします。5周年、とりあえず(^^; おめでとうございます!

Posted by: masa @ May 28, 2008 03:49 AM