080502

BEAMS が.........

Apple , Stationery , Wi-Fi

BEAMS_APPLE_1.jpglink

絶大な人気を誇るファッションブランド、BEAMSアップル正規取扱店として、iPod の全ラインナップ (iPod touch・iPod classic・iPod nano・iPod shuffle) の販売を始めたそうだ。家電量販店以外のアップル正規取扱店は日本では BEAMS が初めてだそうだ。

それに、iPod touch を接客業務用モバイル端末として店舗で活用するんだそうだが、その為の店舗内の Wi-Fi 環境を一般の顧客にも開放するそうだ。それは目出度い。

しかし、それよりも左側のバーナーに目がいってしまう人もいるかな...........。

BEAMSTATIONERY_1.jpg


カラフルなモノは、なんとダイモ DYMO /1880 ではないか。
何も知らなかったが、BEAMSTATIONERY という名前で、セブン-イレブンと BEAMS が共同開発した20アイテムの文具を発売したんだそうだ。

BEAMS : BEAMSTATIONERY

このダイモは BEAMS カラーで別注だそうだ。ちょっと欲しいかな。


Posted by 秋山東一 @ May 2, 2008 12:15 AM
Comments

AKiさん、さすがによくお探しになられます(^^; around the blockラベルライターの文字盤画像を見ますと、問題が解決されていますね! こっちにすれば良かったです〜(^^; もうひとつ買うしかありませんね(^^;

Posted by: masa @ May 4, 2008 11:21 PM

masa さん、どうもです。

セブンイレブンに.........よかったですね。こちらの田舎のセブンイレブンにはなかったのであります。

ところで、e-office なるサイトに around the block なるブランドのラベルライターがあり、DYMO と互換性があるようです。昔、DYMO MINI というような名前であったような形なのですが、標準で大文字・小文字があるのです。それに、オプションで5種類の文字盤ありというものです。使い勝手が今一のようですが、字体、シンボル共にこれだけあると、ちとうれしい気分ではあります。
http://item.rakuten.co.jp/e-office/0006111005000/
http://item.rakuten.co.jp/e-office/0006111/

Posted by: 秋山東一 @ May 4, 2008 09:38 PM

銀座BEAMに行ってきました。DYMOは品切れでした(^^; で、近所のセブンイレブンに寄りましたら、在りました! で、早速入手いたしました。変更はカラーのみで、文字盤に変更はありませんでした…。ちょっと残念な気がします。
(同じコメントをDYMO 1880 のほうにも投稿してしまいました。申し訳ありません)

Posted by: masa @ May 4, 2008 08:29 PM

じんた堂さん、どうもです。
そうですね。Apple は自社製品のアイデンティティーを大事にするところですから、そうは許さないと思いますが、BEAMS オリジナルケースなんぞで、なるほど....と思わせて欲しいですね。

Posted by: 秋山東一 @ May 3, 2008 04:06 AM

masa さん、どうも、そのあたり、よろしく。
オリジナルの寝ぼけた色使いを考えたら、BEAMS はずっと納得でありますです。

Posted by: 秋山東一 @ May 3, 2008 04:01 AM

じつは私もiPodユーザーですが、かつてのU2モデルのような一目でわかるようなBEAMS特別カラーモデルがでるといいですね。ハリーポッターや某大学モデルもあったそうですが、裏側にマークが刻印されているだけのようです。

Posted by: じんた堂 @ May 2, 2008 08:47 PM

AKiさん、そのあたり、あまり期待せずに、人柱やってみようと思います(^^; 結果はまた報告させていただきます。

Posted by: masa @ May 2, 2008 05:02 PM

masa さん、どうもです。
そうですね。BEAMS 仕様よさげですね。しかし、DYMO /1880 のエントリーに書きましたが、文字盤の内容はちょっと.......なのであります。その辺りが直って.....となったら.....いいんですけど。

Posted by: 秋山東一 @ May 2, 2008 03:39 PM

つい先日、拙ブログに「DYMO 1880 を購入した」というコメントをいただいたのですが、もしや、その方もBEAMSで購入なさったのかな?と思いました。色使いも良いですし、これはゲットしてきます。ご紹介ありがとうございました。

Posted by: masa @ May 2, 2008 02:30 PM

iGa さん、どうもです。
正規取扱店って、きっと、Mac も販売しちゃうんじゃないかなぁ.....と思うんですが。それとも、BEAMS は iPhone を販売したいのかな.......。そうなると、なかなかインパクトありますですね。

Posted by: 秋山東一 @ May 2, 2008 10:29 AM

yoko-m さん、どうもです。
さすが、BEAMS 好きの yoko-m さんですね。このダイモ、近所のセブンイレブンにあるのかな......と行ってみたら、ありませんでした。ちゃんと、BEAMS の店舗に行かなくちゃ....なのかな。
昔、まだ BEAMS が小さい頃、お付き合いがあったのですが、ずいぶんと立派になったものでありますね。

Posted by: 秋山東一 @ May 2, 2008 10:18 AM

そうですね。BEAMS のサイトに『家電量販店以外のアップル正規取扱店は日本では BEAMS が初めて』と書いてありますね。そうすると、以前セブン-イレブンでもiTunes Cardの販売やiPodを取り寄せ販売していたけれども、あれは正規取扱店ではなかったと云うことなのかしら。コストコは家電量販店とは言えないけれどiPodを扱っているし、そういえば最近、イトーヨーカドー八王子店でもiPodが家電売り場に並んでる。ん〜、正規取扱店の基準て何だろう。

そのうちBEAMS カラーのiPodジャケットを出したりするのだろうか。そういえばAppleStore Ginzaの近くに店があるから機会があったら覗いて見よう。

Posted by: iGa @ May 2, 2008 09:38 AM

Aki先生おはようございます。
先日は、大阪のゼミでお疲れ様でした。

さて、ワタシが常に動向を注目している?BEAMSですが、
最近ますます単にファッションのショップとしてだけでなくなってきつつありますね、これは。

それにしても、ワタシもこのダイモ、欲しいです。
目の付け所が、さすがにBEAMS。

Posted by: yoko-m @ May 2, 2008 09:14 AM