080501

イコロの森 /公式サイト

Architecture , Internet/Web

ikor-no-mori_080430_0.jpglink

4月23日にオープンした「イコロの森」だが、ウェブ上の公式サイトがオープンしていた。

 ● イコロの森

北国の花が咲き誇るのは6月とのことだが、早く行ってみたいものだ。それに横谷さんの展覧会も開かれるし..........、行きたいなぁ。

ノラデザイン映像展「パノラマジャーニー〜球体の中から見る360度世界〜
横谷さん (パノラデザイン代表) の360度フルスクリーンパノラマ映像の世界を体験できます。
森の学校・ギャラリースペース5月8日(木)〜5月18日(日)

私が工事中のイコロの森に行ったのは昨年2007年の5月だった。その頃は電話もネット環境も何もなかったのだが、今はすごく太い光ネットワークの幹線が導入されたようだ。サイトにはウェブカメラも設置され、イコロの森のライブ映像が見られる。

 ● イコロの森 / ガーデンライブカメラ


追記 080501

ここでご紹介した横谷さんのパノラマジャーニーに、イコロの森のオープニング、それも、スタッフ全員が揃った神事のパノラマがエントリーされた。春の日の光のなかに凛とした空気を感じる。
 ● review: 「イコロの森」がオープン


Posted by 秋山東一 @ May 1, 2008 07:33 AM | TrackBack (2)
Comments

Shin さん、どうもです。
パノラマジャーニーの横谷さんが撮られたのを横で見ましたが、お使いになっている機材って結構クラシックで、三脚上でカメラを KAIDAN 社の雲台で何度か毎に 360°をぐるりと撮って、最後に足元を一枚......でした。その最後の足元の写真を撮るところがなんともユーモラスなのです。その足元にはプレートがありますですね。

Posted by: 秋山東一 @ May 2, 2008 03:50 PM

AKiさん
見ました、びっくり、パノラマ
QTVRでできてるのは分かりましたが
どうやって撮影しているのでしょうか

Posted by: Shin @ May 2, 2008 02:47 PM

keiji さん、どうもです。
イコロの森に伺い映像展を見たいのですが、5月末に「BeVスタンダード 定番学校」があり、その準備で大忙しということになり、伺えるのは6月以降となってしまいます。残念ですが断念であります。
>ライブカメラでご挨拶なんちゃって、、、
そうですね、ライブカメラの前で Skype でお話.......ってのができるといいですね。

Posted by: 秋山東一 @ May 1, 2008 07:16 PM

akiさま、映像展のご紹介、有り難うございます。
イコロの森のオープニングに行って参りました。
6月頃、庭のパノラマ便りをお伝えい出来るかと思います。

>イコロの森のライブ映像が見られる。
ライブカメラでご挨拶なんちゃって、、、

Posted by: keiji @ May 1, 2008 05:58 PM
Post a comment









Remember personal info?