080317

飛曇荘 /お披露目

Art/Design , Be-h@us

hizumisoh_080229_1.jpg [+]
上高地の森林官、宗亭 (そうてい) さんの飛曇荘が竣工を向かえた。

昨年12月はじめの上棟以来、工事は順調に進捗し、竣工という段になったのだ。この小さな Be-h@us にはたくさんのエネルギーと宗亭ご夫妻の思いがつまっているのだ。
施工にあたった長野の美登利屋工務店によって、3月22日(土)、23日(日)の両日、11:00 ~ 17:00 で見学会が開催される。見学希望の方は美登利屋工務店にご連絡いただきたい。
 tel. 026-285-7484 Email: midori01@maple.ocn.ne.jp

その見学会にちょつとした趣向がある。それは、そこで展覧会が行われるのだ。

宗亭さんはご自身で絵を描かれるが、それと同時に師である喜多村知画伯の絵のコレクターでもあるのだ。そこで、飛曇荘で喜多村知展を開こうというわけなのだ。

 ● aki's STOCKTAKING: 喜多村 知

この飛曇荘を私が設計することになったのは、喜多村知画伯を通じての縁というものなのだ。そこで、このような展覧会が開催されることを大いに喜びたい。私も手元の「ぶどう棚」のスケッチを持って行きたいと考えている。

budou.jpg

Hizumisoh080318_9.jpg

Posted by 秋山東一 @ March 17, 2008 12:02 PM
Comments

dics さん、わざわざお越しいただきありがとうございました。
ブログをご覧になって.......というのも「ブログの力」かと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: 秋山東一 @ March 24, 2008 12:03 AM

秋山さん、今日は突然の見学でしたが、ありがとうございました。
コンパクトかつ、アイデアが随所に散りばめられて、“小さいけれど中身は詰まっている”とても良い住宅ですね。 OMソーラーも以前から興味はありまして、そのうえBe-H@usですから、見に行かない手はない…とお邪魔しました。
この松本周辺には、あまりこういった住宅がありませんので。
拙宅はいわゆるメーカーもので、この様な素晴らしい住宅に住まうのは夢のまた夢…(ですが、志は常に高くありたいと思っております)

また時々ブログにお邪魔させていただきます。

Posted by: dics @ March 22, 2008 05:07 PM

たかさん、そうなんですよ。
展覧会ってところが、すてきでしょう。

Posted by: 秋山東一 @ March 19, 2008 05:09 AM

とても「素敵な・竣工展覧会」となりそうですね...。

Posted by: たかさん @ March 18, 2008 06:54 PM