080119

川の地図辞典・出版記念ウォークと懇親会

BOOKS , Event , JEDI , Map

img635_0.jpgついに、「川の地図辞典」の出版を記念して〈出版記念ウォークと懇親会〉が開催されることになった。

出版人である「之 潮 Collegio」の主催で、ウォークの案内人は著者である菅原健二さんが務められる。


〈出版記念ウォークと懇親会〉谷田川(やたがわ)跡をあるく

コース:JR駒込駅→染井墓地(ちょっと早い花見)→とげぬき地蔵→JR巣鴨駅

● 日時:3月16日(日曜日)雨天決行
 集合:午後1時30分/JR駒込駅南口バスターミナル前/資料代500円/午後4時終了予定
● 終了後、出版記念懇親会(会費5000円)
● 案内人:菅原健二
● 申込:info@collegio.jp
 -----------------------------------
 ● Kai-Wai 散策: 駒込界隈凸凹地図


桜にはまだ早そうだが、大いに盛り上りそうで.ある。「川の地図辞典」を手にして参加しよう。


この機会に、今までのアースダイビングの経緯を整理しておこう。最初の切掛けは「本妙寺坂」にあったのだ。今回のウオークの地も大いに関係がありそうだ。

 ● aki's STOCKTAKING: 本妙寺坂から、アースダイビングへ


Posted by 秋山東一 @ January 19, 2008 10:44 AM
Comments

masa さん、どうもです。
私もそのあたり心配しているのですが、でしゃばってしまいました。
そんなことになったら、責任をとって切腹........じゃなかった、雑踏整理のガードマンとして頑張りまーす。

Posted by: 秋山東一 @ January 20, 2008 10:49 AM

早速の広報エントリーをありがとうございます。
しかし、こちらでの広報は効果が大きいですから、ほんとに、参加者の数が多くなり過ぎるのでは…と、本気で心配しています(^^;

Posted by: masa @ January 20, 2008 12:08 AM

わきたさん、どうもです。
ご参加とのこと、masa のところのコメントで知りました。
大変な数の参加者になってしまうんじゃないかと......心配してしまいます。

Posted by: 秋山東一 @ January 19, 2008 03:43 PM

秋山さん、こんにちは。私も申し込みました!!この『川の地図辞典』については、お正月から、とんとん拍子で事が進んでいるのでとっても喜んでいます。やはり、実績といいますか蓄積といいますか、そのような力をお持ちの方たちやグループ方たちがブログを通して交流されると、すぐに具体的な活動が動き始めるわけなんですね~。すばらしいです。

Posted by: わきた・けんいち @ January 19, 2008 03:13 PM