071026

カフェ杏奴

Blog , Event , Place

Cafe_annu_0.jpg一週間前の金曜日、松本での地鎮祭の後、下落合のカフェ杏奴(あんぬ)でのパーティに駆けつけた。

カフェ杏奴に、初めていったのは、三年前の勤労感謝の日だった。

ブログの力」出版記念ミーティングの日ということで、まだ勃興期のブロガー達が集まり、大いに盛り上がったのであった。

今回、その時の仕掛け人、漂泊のブロガーこと I さんの呼びかけで集まった面々が楽しい時間を過ごした。

その後のブログを通じての友人、わきたさんの上京に会わせてのオフ会というべきものであった。

今回、再び、このカフェ杏奴のママの笑顔に出会うことができた。カフェ杏奴の素敵さは、このママに90%.......そして、その空間に10%.....、素敵な世界がここにあるのだ。

上の絵は、いただいた絵はがき、「ONE DAY」の kadoorie-ave さんの描かれたものだ。カフェ杏奴の素敵さが、ご本人、kadoorie-ave さんの目線をとうして描かれている。

Posted by 秋山東一 @ October 26, 2007 09:37 AM
Comments

kadoorie-ave さん、どうもです。
絵葉書、ママにいただいちゃいました。この絵って、kadoorie-ave さんが思っている気持ちそのもの....が出ている感じで、とても共感できるのです。

Posted by: 秋山東一 @ October 31, 2007 10:42 AM

まあ、びっくり。どこかで見た絵があるなぁ...なんて思ったら。(ちょっと恥ずかしい...)先日杏奴に行って愉しい時間を過ごしたのに、こんな素敵なメンバーがお集りだったと思うと、うらやましくてたまらないです〜。
杏奴でママさんのさわやかな声と笑顔に会えば、疲れも、しょぼくれた気分もみんな飛んでいってしまいます♪

Posted by: kadoorie-ave @ October 31, 2007 07:54 AM

そうか、そうか....私も早速であります。>秋山さん
そうです、そうです…急いでくださいね!

Posted by: わきた・けんいち @ October 29, 2007 11:07 PM

わきたさん、どうもです。
いつものことですが、記憶が.......定かではありませんです。iGa と僕はちょっと遠いもんですから、なんだかご挨拶もそこそこに退散させていただいちゃって...失礼いたしました。なになに....いただいたりしまして…ウフフ(^^;;。そうか、そうか....私も早速であります。

Posted by: 秋山東一 @ October 29, 2007 06:35 PM

秋山さん、こんにちは。「カフェ杏奴の素敵さは、このママに90%.......そして、その空間に10%.....」⇒カフェ杏奴での発言の数々、あれはワインに酔ったせいじゃなかったんですね~!!納得しました。じつに素敵なママさんでしたよね~。僕も、もう大ファンでございますよ。ウフフ(^0^)。お礼状をお送りしたら、お返事なんぞいただいたりしまして…ウフフ(^^;;。でも、カフェ杏奴のお近くの皆様(Iさん、Fさん、通勤途中のTさん)うらやましいですね~、本当に。

Posted by: わきた・けんいち @ October 29, 2007 06:25 PM

fuRu さん、どうもです。
先日は失礼いたしました。事務所近くに「Cafe 杏奴」があるなんて、うらやましい限りでありますです。

Posted by: 秋山東一 @ October 27, 2007 08:37 AM

たかさん、どうもです。
もちろん、絵葉書も素敵なのですが、本物は絵葉書で想像できる以上に素敵なところですよ。

Posted by: 秋山東一 @ October 27, 2007 08:32 AM

今日、お借りしていたioraの桃さんが唄う「Cafe 杏奴」のCDを返しに杏奴に行ってきました。
先週のことは、とても楽しい一時だったとママさんも喜んでおられました。

Posted by: fuRu @ October 26, 2007 11:57 PM

『温もり』がこもった優しい感じの『絵葉書』ですね...。

Posted by: たかさん @ October 26, 2007 12:27 PM