041124

23日 勤労感謝の日に

Blog , Event

cafe_annu_2.jpg午後2時前、JR高田馬場の駅から西武新宿線に乗り換え、次の駅、下落合に降り立った。
改札口をでたところで古川さんにあう。やぁ。向う側の歩道を塚原さんのモールトンが走っていくのが見える。

今日の午後は「ブログの力」出版記念ミーティングの日なのだ。

会場は「カフェ杏奴」だ。玉井さんブログ MyPlace のエントリー「漂泊のブロガー」の舞台だ。

予想通り、すてきなお店であった。ママの人柄そのままというような雰囲気が、なんとも心地よい。
その空間は60年代のものか、設計者の明快な意図を感じることができる。半地下の小さなスペースと、その上の中二階がある、というよりも、「一つの箱」が天井の高い大きな空間にはめ込まれたような仕掛け、とてもすてきだ。
2時から5時までの3時間、20人を超すブロガー達が集った。集まったというと結集したみたいだが、ごく自然に、初めての人も旧知の間柄のように、和気あいあいの3時間であった。その後も12人面々がお蕎麦屋さんの2階で大いに楽しんだのであった。

なんだか、頭の中にきらきらとたくさんの tips が詰まったような時間であった。
.......2gの電池、アクチュエータ、ラグビー部が、下落合、河岸段丘、川合健二、オキナワ、火曜日がきらいな理由........

初めてお会いした、漂泊のブロガーいのうえさん、some oriさん、ルーパパさん、masa さん、Shinya さん、お集まりの皆様.........ありがとうございました。

Posted by @ November 24, 2004 10:30 AM
Comments

masa さん、こんにちは。
先日は失礼いたしました。今回の blog ミーティングを通じて、初めて「Kai-Wai 散策」を知りました。楽しく拝見しています。私も BARRACK finder なるカテゴリーで路上採集を行っています。
http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/cat_barrack_finder.html
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: 秋山東一 @ November 26, 2004 01:41 AM

秋山さん、こんにちわ。masaと申します。
昨日は、大幅に遅れて到着。しかも早めのいとまを乞うという慌ただしさで、大変失礼いたしました。それなのに、トラックバックまで、ありがとうございます。機会がありましたら、また是非声をかけていただきたく存じます。
今も、たった一時間ほど腰かけていたカフェ杏奴の椅子の、穏やかな余韻が体に残っています。ありがとうございました。

Posted by: masa @ November 24, 2004 02:26 PM