070831

HAZET 771-19

Car , TOOLS

HAZET771-19_1.jpg

車載用の HAZET ハゼットのタイヤレンチ(ホィールレンチというのが正確なのかしら)だ。
車をいじることのない人でも、パンクした時にはタイヤ交換をしなくちゃならないんだから、こいつは必須の工具だ。出かける時には忘れずに....だが、この HAZET はなかなかの優れものだ。

こんな風にエクステンション、450mmから600mmに伸ばして使うことができるのだ。柄が長い方が力が入るのは言うまでもない。
ソケットサイズは19mm(3/4吋)で VW やら 356 に車載していたものだ。

HAZET771-19_2.jpg


追記 081218

すでに、VW も 356 も手放してしまった私には、ソケットサイズ 19mm(3/4吋) は用なし........というわけで、この HAZET 771-19 もただのコレクションになってしまった。
しかし、スージーなる VW Beetle をレストア中の LoveGarden の cen さんにもらってもらう......というか、勝手に送りつけてしまった。これは masa さんのエントリーした「VW 本」に触発され........、思い出したのである。

 ● PATINA LIFE in LoveGarden:VW スージー 【10】


Posted by 秋山東一 @ August 31, 2007 11:53 AM
Comments

cen さん、どうもです。
喜んでいただいて送りつけた甲斐があったというものです。私もうれしいです。スージーが動き出すのを楽しみにしています。

Posted by: 秋山東一 @ December 18, 2008 06:13 PM

akiさん、このたびは大切な宝物をありがとうございます。拙ブログのVWスージーのページの更新も遅れておりますが、実は現在、エンジンも取り外し、少しずつゆっくりなのですが作業は進んでおります。この頂いた宝物は、このHAZET 771-19専用の革の工具箱でも作り、常に車載しておく所存でおります。本当にありがとうございました。

Posted by: cen @ December 18, 2008 04:37 PM

cen さん、どうもです。
私は何もしないのに、HAZET なんぞを持っているだけです。ここにコメントしてくださる kawa さんは色々おやりで、STAHLWILLE をお使いのようです。
http://kawa.weblogs.jp/things/2007/06/stahlwille.html

Posted by: 秋山東一 @ September 1, 2007 11:28 AM

akiさん、こんにちは。
HAZETの工具は、良さそうですね!現在、ちょこちょことレストアみたいなことをしてますが、たりないソケットなどは、つい安いものを、そのつど買い足してしまうケチな野朗です…情けない。。そのうち、いい工具をと思っております。その時はやはり、HAZETですかね~?

Posted by: cen @ September 1, 2007 11:01 AM