070515

hanawa_h@us /建方完了

Be-h@us

Hanawa_H_0.jpg

アトリエフルカワの古川泰司さんが進めていた Be-h@ushanawa_h@usの建方が完了した。
敷地はJR総武線東船橋駅から南に10分ほどのところだ。

昨日夕方近く、出かけてみた。
その日、屋根パネルをのせて建方を完了した。上棟式はクライアントの都合に合わせて19日(土)におこなわれるとのことだ。

現場で古川さんと、施工の田中工務店の伊藤さんともお会いした。とてもスムーズに上棟までこぎ着けたとのことで、安心した。ポターン・クレーン POTAIN crane による建方作業とのこと、やぁ、ちょっとクレーンが見たかったな。

内部合板は無節のレベルで、ちょっときれいすぎるが、いままでの Be-h@us のレベルで安心した。
まぁ、いつもこんな合板であればいいのだが、現況の材料供給事情ではなかなか難しくなっている。

Hanawa_H_1.jpg

Posted by 秋山東一 @ May 15, 2007 09:28 AM | TrackBack (1)
Comments

tanaka-kinoie さん、どうもです。
今、札幌にきています。本来であれば、本日のhanawa_h@usの上棟式にお伺いする予定だったのですが、うっかりしてこちらのイコロの森のイベントに参加することになってしまいました。
本日、そちらの上棟式には、NPO法人BE-WORKSを代表して、古川さんの先輩の松家さん、技術面をサポートしている鈴木さん、そしてmine君がお伺いするようです。
機会を見つけて、現場を再訪したいと考えています。hanawa_h@usの完成が楽しみです。

Posted by: 秋山東一 @ May 19, 2007 10:11 AM

秋山先生
先日はOM東京多摩会議があり現場に伺えずに大変失礼致しました。
またお出掛けの節はお知らせ下さい。
お会い出来るのを楽しみにしております。

Posted by: tanaka-kinoie @ May 18, 2007 03:34 PM

fuRu さん、どうもです。
なんだか変な所で飲み過ぎましたですね。まずは。

Posted by: 秋山東一 @ May 15, 2007 01:56 PM

昨日は遠路おいでいただきまして、ありがとうございました。
私としましては、秋山さんに来ていただけるだけで光栄でありまして、大変嬉しく、そして心強く感じた次第であります。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: fuRu @ May 15, 2007 01:39 PM