070322

鹿嶋の Be-h@us の屋根より

Be-h@us , Camera

Be_suzuki070319_04.jpg

上棟したばかりで屋根工事中の鹿嶋のBe-h@usの屋根に上った。三寸勾配はあまり怖い思いもせずに上れる。

ここの敷地は鹿嶋サッカー・スタジアムと同じ台地上にあり。前は切り通しの道路というわけで、遮るものなく鹿島灘を見渡すことができる。地上でも海が見えるが、屋根に上ればますます......なのである。

というわけで、二眼Kodak・V705 の出番である。

Be_suzuki070319_4.jpgPANORAMA [+]

大きくすると分かるが、ほんのりと繋ぎ目が見える。しかし、水平線から手前の足場まで切れ目なく処理されているのには驚いてしまう。
そういえば、Kodak V705 の最初のパノラマもここで撮ったのであった。

aki's STOCKTAKING: Kodak V705 /panorama

もうちょっと右手には灯台がある。足場を組んで整備中である。夕方には点灯していたから唯の掃除だったのかな。その向こうには鹿島港辺りの工場の煙突や風車が望める。もっと右には鹿嶋サッカースタジアムがあるのだが、いつも海にばかり気をとられていて写真に撮っていないなぁ。

Be_suzuki070319_7.jpg[+]

Posted by 秋山東一 @ March 22, 2007 05:02 AM
Comments

たかさん、どうもです。
その日は天気がよくて気持よい一日でした。夕方からはずいぶんと寒くなりましたが。
私は水平線にはなかなかの拘りがあるのです。又、改めて。

Posted by: 秋山東一 @ March 22, 2007 10:11 PM

なんか、水平線をながめていると『ゆったりとした気分』になりますよね。
『地球は青かった!!!(笑)』
なんてね...(笑)。

Posted by: たかさん @ March 22, 2007 12:32 PM