070323

snap

Blog , Internet/Web

snap_070322_2.jpg
ちょっと前から、ブログのリンク部分にカーソルをおくと、小さな吹き出しがでてきて、そのリンク先の画像が表示される仕掛けに気がついた。
上の raizo さんの now and then にもそんな仕掛けが施されているのだ。

TechCrunch Japanese » Snapであなたのサイトにも無料で検索プレビュー機能を

snap_070322_0.jpg

Snap Preview Anywhere™ というサービス、早速、aki's STOCKTAKING にも設置してみたのである。サイトで吹き出しの色やらリンクの表示を選んで、申し込みフォームに URL とメールアドレスを書き込んで、規約に同意のチェックを入れたら、ソースコードを得られる。それをテンプレートにコピペすれば完了である。

snap_070322.jpg

上はエントリー「鹿嶋の Be-h@us 上棟」のブログ「OMソーラー・新建工舎の家づくり」へのリンクの snap が機能している状態である。


Posted by 秋山東一 @ March 23, 2007 04:43 AM
Comments

あっ、やっぱり玉井さんとこですか…。社窓の件とか…。

Posted by: わきた・けんいち @ April 17, 2007 01:25 AM

わきた さん、どうもです。
ちょっと出かけている間に、コメントをいただいているのを見落とし失礼いたしました。たしかに出ていませんでしたねぇ、どうしてでしょ。何か見てはいけないようなものが........それは玉井さんのところだけのような気がしますが。

Posted by: 秋山東一 @ April 16, 2007 05:21 PM

秋山さん、拙ブログでも真似っこしてみました。いや~、なかなか楽しいですね。ただし、です。
秋山さん、玉井さん、masaさん、古川さん、こちらの皆さんのブログは、どうも「小さな吹き出しがでてきて、そのリンク先の画像が表示される」ようにはなりませんね…。なんでだろう。

Posted by: わきた・けんいち @ April 15, 2007 08:53 PM

この snap を導入すると、ちょっとエントリーの組立方が変わります。
snap が有効なのは、外部リンクだけだし、それもインデックス画面だけという訳で、なるべくリンクが面白くというか、有効になるように......と考えるようになりました。

Posted by: 秋山東一 @ March 30, 2007 10:05 PM

そうか、そんなにドキドキしちゃうんなら、フッフッフッのやつなんか、仕込んでおこうかな、フッフッフッ。

Posted by: 秋山東一 @ March 24, 2007 12:26 PM

なんだか、吹き出しがでるたんびに
『ドキドキ、ワクワク』
しちゃいますね...(笑)

Posted by: たかさん @ March 24, 2007 11:29 AM

たかさん、どうもです。ちょっとこんなものを付け加えました。どうですか。

Posted by: 秋山東一 @ March 23, 2007 08:39 AM

raizo さん、どうもです。
無断でインデックス画面を使わせていただきました。すみません。
raizo さんもご覧になっているであろう Mac で Safari による画面です。

Posted by: 秋山東一 @ March 23, 2007 08:36 AM

僕も、昨日『気がついた』次第です(笑)。

Posted by: たかさん @ March 23, 2007 07:55 AM

こんにちは。
他の方のブログで自分のサイトを見ることになるとは思いませんでした。私も他のサイトで見て、気に入ったので入れたものです。広告のサイトにリンクでジャンプするのがいやだ...という方もいらっしゃると思いますし、リンク先がチラっとでも見えたほうが、安心してクリックしてもらえそうな気がしています。

Posted by: raizo @ March 23, 2007 06:51 AM