070212

出放題

Blog

dehoudai_0.jpglink

でほうだい【出放題】とは、広辞苑によれば「1. 口にまかせて、勝手なことをいうこと。でまかせ。2. 出るままにすること。出るばかり。」だそうだ。

昨年の夏、Dr. Fu Manchu こと、浜松の建築家・古山恵一郎氏をご紹介した。これは氏の ASK のサイトの中のブログなのである。
とにかく、.1997年から十年間にわたる出放題なのである。その学識、出放しにして留まることを知らず、その起承転結、これまた面白いのである。氏の深淵なる思考が迸るようなエントリーの数々なのである。まぁ、ロングピースはなくなっちゃっても、私はいいけど。

いわゆるブログとして、コメント、トラックバックできないのは残念だ。どうしてブログにしないのか分からないなぁ...........古山さん。

Posted by 秋山東一 @ February 12, 2007 02:30 AM
Comments

古山さん、どうもです。
牛串が無くなってしまったとは残念、やっぱり、外人イジメの気分が民も官もあるのでしょうか。

ところで、「ローテクの古山」はありません。「昔取った杵柄」......HTML を駆使してウェブを構成する.......ブログなんて女子供がやることよ.....タグ打ちこそ我が生き甲斐.......なーんて思っちゃいませんか......。

こんな立派なコンテンツを今風....ハイテクではありませーん.....ブログ、RSS で世に知らしめることこそ、いい年こいた大人のやることと思うのであります。

Posted by: 秋山東一 @ February 12, 2007 07:41 PM

ローテクの古山です。
akiさんお気に入りの牛串が消滅しました。
聞けば調理場からボヤを出して、消防署に徹底的なイジメをくらったようです。
警察よりむしろこちらに市街地建築物法の時代の警察の伝統が生きているのかも。

Posted by: 古山恵一郎 @ February 12, 2007 05:48 PM

時代に逆行(?)している異端児、というか、
コメントを読ませていただき『ぷっ』とふいてしまいました。
あっ、すみません、不謹慎でした...。

しかし、とても面白そうな(?)かたですね。
この先がどうなっていくか、楽しみです(あっ、スミマセン)。

Posted by: たかさん @ February 12, 2007 01:15 PM

やぁ、古山さんに鈴を付ける人はいないのかなぁ、手入力で更新情報を送られてきても........困りますですね。
とにかく RSS でもなんでも、そんなんがついたサイトにしてほしいですね。

Posted by: 秋山東一 @ February 12, 2007 12:51 PM

そう、昨日、タイトルも中身も何にもないメールが古山くんから届いた。
で、彼のサイトを見ると書いたばかりの出放題。まったく、、、

Posted by: iGa @ February 12, 2007 07:51 AM