070213

八王子元横山町に.........

BARRACK finder

Hachioji070208_0.jpg

道路工事を避けていつもは通らない裏道にはいったら、こんな錆び錆び波板の小屋があった。
道路の曲がりと塀との間の、三角形の小さな敷地いっぱいにへばりつくようにあるのだ。

Hachioji070208_4.jpg

Hachioji070208_3.jpg

Hachioji070208_1.jpg

[+]

小さなロフトの二階建て、ガレージ入口と称する二枚扉(しかし、どんな車が入るんだろ)、一本引きの出入り口、それに高い位置についたガラリが......謎めいたファサードを形成している。

唯のガレージなのか、倉庫なのか、それとも小さな作業場だったのか。自称ガレージ入口の上には看板があったのではないかと想像するが.........さて何だったんだろう。

それに、二階ロフトの開口部には何だか居住していたような雰囲気もあるなぁ。


Posted by 秋山東一 @ February 13, 2007 02:04 AM
Comments

たかさん、どうもです。

私は八王子在住なのに、「八王子市夢美術館」に行ったことはまだないのです。
まぁ、美術館の名前も恥ずかしいですが、それが入っている建物は「UR都市機構」の「ビュータワー八王子」で、6階から28階が賃貸住宅313戸もあるという巨大な共同住宅、その二階に美術館があります。
35°39'39.73"N 139°19'49.25"E

http://madconnection.uohp.com/mt/archives/000711.html

Posted by: 秋山東一 @ February 17, 2007 11:28 AM

 Google Earthでちょいと、『35°39'46.97"N 139°20'8.42"E』へ
 飛んでみました。
 あったあった、ありました。
 モビルスーツの『顔』のような物体が...(笑)。

 そのついで、といっては何ですが、ご近所に
『八王子市夢美術館』なんてのができていたんですね(驚)。
 入館者、10万人を越えられたようで。おめでとうございます(祝)。
 入館料がとても『リーズナブル』なので今度いってみようかしら...。

Posted by: たかさん @ February 16, 2007 11:38 AM

neon さん、どうもです。
お好みのアンテナ、臭突がないので、ちょっとなぁと思っていたのですが、なかなかハンサムですよね。

Posted by: 秋山東一 @ February 15, 2007 09:28 AM

あ、これはかっこいいですね。
端正な容姿(すがれても尚。)。

Posted by: neon @ February 15, 2007 08:52 AM

iGa さん、先日はどうもでした。

はい、はい、その通りでございます。
iGa さんにかかれば偵察衛星並みの精度で見つけられてしまいますですね。

Posted by: 秋山東一 @ February 13, 2007 08:41 AM

また(e)掘り出し物を、、この辺でしょうか?
35°39'46.97"N 139°20'8.42"E

Posted by: iGa @ February 13, 2007 08:23 AM