061225

PORTER pouch

TOOLS

porter_pouch_0.jpg [+]

Merry Christmas

今朝、枕元の靴下の中を見たら、コダックの二眼デジカメ Kodak V705 が入っていた。サンタさんはよい子だった私に...........というわけではなかった。
先日の広島行きで、エヌテックyoko-m サンタにこんな素敵なプレゼントをいただいていたのである。PORTER のポーチなのであーる。

Kodak V705 仲間の naka56 さんにも色違いのポーチをプレゼントするという、太っ腹でセンスのいいサンタさんなのだ。

ちょっと大ぶり(縦140mm幅100mm)で、GR digital もこの通りすっぽりと入ってしまう。もちろん、Kodak V705 も一緒に入ってしまうのだ。まぁ、デジカメ以外にも、メガネだ、携帯だ、iPod だと持ち歩くものはどんどん多くなってくるのだ......。

porter_pouch_2.jpg

yoko-m サンタさん、ありがとう。

Posted by 秋山東一 @ December 25, 2006 05:02 AM
Comments

たかやなぎ さん、どうもです。
私もポーター、ラゲッジラーベルは愛用しておりまして、財布とショルダーバッグ二つを常用にしています。
一つは15年近く使っていて、一度、チャックを吉田で全部取替えました。そこまでメンテナンスしてくれる吉田カバンって「えらい」って感じました。

Posted by: 秋山東一 @ December 28, 2006 08:44 AM

お久しぶりです。ポーターの鞄は私も食わず嫌いだったのですが、今夏にリュック(エクストリームのバックパク)を購入したところ、品質と使い勝手の良さにその人気を納得し、大変重宝しております。秋山様も末永くお使いください。

Posted by: たかやなぎさつき @ December 28, 2006 06:56 AM

fuRu さん、どうもです。23日は失礼いたしました。
例のカメラは出っ張りもないコンパクトな箱形ですので、ネックストラップを付けて胸のポケットに収めて丁度という感じであります。GR digital が前のポケットにぴったりでありました。
........まだ、花魁言葉がぬけないようで.......。

Posted by: 秋山東一 @ December 25, 2006 08:31 PM

例のカメラと、このポーチの組み合わせ。
拝見させていただきたかったでありす。
残念でした。

Posted by: fuRu @ December 25, 2006 08:10 PM

やぁ、やぁ、皆さん Merry Christmas であります。

yoko-m サンタさんまでお見えいただいて、ありがとうございます。
このポーチ、23日のミニアースダイビングに腰に下げていく予定だったのですが、ちょいと疲れていて.....欠席なんてことになってしまったのでありました。

Posted by: 秋山東一 @ December 25, 2006 07:01 PM

こうやってみたら、黒も素敵ですね。
同じく、yoko-mサンタさんから頂いたシルバーを、腰につけて闊歩しています!(コマタですが)

Posted by: naka56 @ December 25, 2006 05:36 PM

先生、おはようございます。
なんと!ブログに取り上げて頂いて、感激!です。
ビームスのお兄さんイチオシのポーチだったので、迷わず選びました。
先生は、他にもポーター製品を愛用なさってますので、ポーターgoodsが増えてもバッチリだと思います。
これ、小さくても、結構な収納量ですよね。
大尊敬する先生に喜んで頂けた上に、ブログにまで登場するとは!それこそ、私にとっては何よりのサンタからの贈り物です。
こちらこそ、有難うございました。

Posted by: yoko-m @ December 25, 2006 11:37 AM

 今朝、出社した僕の携帯にも電話がありました。
どうやら.....サンタクロースがきたようです。
 リンクのお話、『ヴァージニア・オハンロンと
いう8歳の少女』の記事を読んで、目頭が熱くな
りました。
 何歳になっても、こころのなかに『サンタ』を想
い待っているような『気持ち』を持ち続けることが、
平和で豊かな『暮らし』を続けていける『ヒケツ』
なのかもしれませんね........。

Posted by: たかさん @ December 25, 2006 10:01 AM