061222

Kodak V705 /dock

Camera

Kodak_dock2_0.jpg

先月末、米国で仕事を始められた Barbara さんこと、Yさんがビザの更新とかで東京の米国領事館に来られた際、私の上原の事務所に寄られた。その時、米国土産としてこれをいただいたのだ。

まだ、Kodak V705 を手にもしていないのに、これは米国にしか売っていませんよ、と「KODAK EASYSHAREフォトフレームドック2」を下さったのだ。旧バージョンの Kodak V570 には付属品として同梱だったからポピュラーなものなのであろうが、この Kodak V705 にはついていない。
現在は「KODAK EASYSHAREカメラドックシリーズ3」が、テレビに接続して表示できる機能が追加されて別売されているのだが、これは必需品だ。

フォトスタンドとしてメモリー内の画像を表示することができるし、カメラからコンピュータの USB での画像転送、そして充電の役割も果たすという優れものなのである。

Kodak_dock2_1.jpg

Barbara さん、どうもありがとう。便利してますよ。

Posted by 秋山東一 @ December 22, 2006 12:23 AM
Comments

furu さん、どうもです。
カメラの同梱品を並べた写真で、furu さんの質問に答えていませんでしたね。
KODAK EASYSHARE シリーズは V705 や V570 以外にも、違うカッコのデジカメがあって、皆それぞれ違った大きさの透明プラスチックの台座があるのです。

Posted by: 秋山東一 @ December 22, 2006 09:31 PM

先日の箱から出てきて並べられていた透明な物体はこうやって使うんですね。

Posted by: fuRu @ December 22, 2006 11:21 AM