061117

300,000 アクセス

Apple , Blog , Event

akis_300k_1.jpg300,000 アクセスを記念して、新型 iPod schuffle に刻印してみた。

最近は、RSSリーダーなんぞで、ブログ・ニュースサイトの更新情報をチェックすることが多く、各サイトのインデックス画面をチェックすることは少なくなってしまった。従って、インデックス画面に設置されたアクセスカウンターを一齣上げるというような貢献もあまりしていないということになる。

私でさえそんなことであるから、当ブログのインデックス画面の片隅のアクセスカウンターの数字に一喜一憂することも、まっ、意味が無くなったというか、かっての喜び、今は昔というべきか。

とは言っても、aki's STOCKTAKING のアクセスカウンターが299,000を過ぎ、じょじょに300,000に近づいてきた。
200.000アクセスから九ヶ月余り、ここは、やはり、300,000アクセスは目出度いというところで、300,000のキリ番を踏まれた方に記念品贈呈ということにした。

その方に、この記念刻印入りの iPod shuffle を贈呈することにした。

Posted by 秋山東一 @ November 17, 2006 08:40 AM
Comments

300000アクセス
おめでとうございます。
午後7時すぎ
299870くらいまでは追っかけていたのですが
その後突入した打ち合わせが、いまのいままでかかってしまい
みてみれば 300107でした。残念!

Posted by: fuRu @ November 18, 2006 10:00 PM

Aki先生、
300,0000アクセスおめでとうございます。
最後ものすごい勢いでしたね!驚きました!
残念でしたが、これが300,000カウントのスゴさなんですね。
次回、400,000アクセスも狙ってますから、
よろしくお願いします!

Posted by: naka56 @ November 18, 2006 08:06 PM

koba さん、どうもです。おめでとうございます。
300,000アクセスのスクリーンショットをお送りくださるとありがたいです。

Posted by: 秋山東一 @ November 18, 2006 07:46 PM

はじめまして。kobaと申します。
いつも拝見させて頂いております。
300000キリ番ゲットしてしまいました。
ど、どーすればよいでしょうか。
びっくりです。

Posted by: koba @ November 18, 2006 07:38 PM

午後7時28分あたりで、300,000アクセスを突破したようである。
300,000のキリ番をゲットした方はお知らせください。

Posted by: 秋山東一 @ November 18, 2006 07:32 PM

アクセスカウンターは、299,000から一日経過して、299,587であった。
24時間で600弱と予想以上のアクセスがある。今日18日中に300,000に達すると思われる。

Posted by: 秋山東一 @ November 18, 2006 08:52 AM

こちら広島です。
エヌテック事務所内でも、300,000アクセスを狙って火花がバチバチと音を立てています。
こちらでは、明日中ではないかと予測しています。

Posted by: naka56 @ November 17, 2006 10:20 AM

これは、すごい!
19日前後は目が離せませんね。

Posted by: fuRu @ November 17, 2006 09:32 AM

この aki's STOCKTAKING のアクセス数は、一日350程度である。従って19日(日曜日)中に300,000アクセス達成ということになると思われる。しかし、アナウンス効果というのか、皆が様子見にアクセスすることにより、早めになる可能性が高い。

Posted by: 秋山東一 @ November 17, 2006 08:47 AM