060920

藍い宇宙 / 琵琶湖水系をめぐる

BOOKS , Blog , Event

wakita_pre_0.jpg click!

わきた さんのBlog版「環境社会学/地域社会論 琵琶湖畔発」のアクセスカウンターのキリ番「50,000」のイベントで、私め恥ずかしながら「50,001」をゲット、昨日、その記念品「琵琶湖畔発にふさわしいもの」をお贈りいただいたのだ。

立派な書籍「藍い宇宙 / 琵琶湖水系をめぐる」と、私め、キリ番「50,000」の方がでてこられなかったため、「50,001」のくせして一等賞、ナマズまでお贈り下さったのだ。

わきた さん、ありがとうございました。

どういうわけか、こういうものを私がゲットしてしまう、もっと可愛いお嬢さんとか少年がゲットすべきものを、私がかっさらってしまう、それも1番違いというところなのだ。先日の masa さんの「Kai-Wai 散策」の「100,000」でも1番違いで一等賞をゲット、孫の玩具までくすねてしまうという業の深さなのである。

いつでもそうなのだが、そういえば、「わきさん家」のあれは......今頃........どう.........と覗いてみると、ややっ、「50,001」.........だったりするのである。

さてさて、いただいた本の紹介は又改めて.........。


追記

「50,005」ゲットした谷中M類栖の m-louis さんのところにもプレゼント届いたようすだ。私だけのナマズを嫉妬されておられるようだ。ふっふっふ。
しかし、さすが、元昆虫少年の反応は違っていた、「今森光彦」に反応したのである。

Posted by 秋山東一 @ September 20, 2006 12:05 AM
Comments

AKiさんにナマズぬいぐるみ?と結構ウケてたのですが、こんな風に登場されるとニクイと言いますか、ちょっと格好良くて羨ましくなってしまいました(笑)

Posted by: m-louis @ September 20, 2006 03:41 PM

秋山さん、喜んでいただけたようで、嬉しいです。ビワコオオナマズは、かわいがってやってください。キリ番ゲットの能力、僕も身につけたいです!クリックするとナマズ君がみえるというのは、なかなかニクイですね~。

Posted by: わきた・けんいち @ September 20, 2006 01:27 AM