060617

GON, NON の兄弟

Cats

ike_cat_0.jpg click!  photo by iKe
当家の二匹のアメリカンショートヘアの兄妹 GON, NON の生まれ故郷、木曽の三岳に彼らの兄弟が元気にしているのを初めて知った。

GON, NON は1997年の11月に木曽三岳からやってきた。木曽の権兵衛峠から GON そして、NON と名付けられたのだ。彼らは木曽三岳の奥村先生の家具工房の家具デザイナー・吉田亜人(よしだつぐと)氏が繁殖させた猫達だったのだ。

先日、三岳の奥村先生の板倉の屋根を吹き替え作業の取材に行ってこられた「住む。」編集部の iKe さんが、写真を添付して知らせてくださったのだ。

ike_cat_3.jpg ike_cat_2.jpg
photo by iKe

Posted by 秋山東一 @ June 17, 2006 01:17 AM
Comments

ネコとイヌ、仲がいいなあ〜と目を細めて眺めていたのですが、
ネコ贔屓のヒトが「よしよし〜」とネコだけ可愛がると、
イヌが突進してきて、ネコの背中をガブガブ咬んで、
ヒトがネコを可愛がるのを邪魔します。ジェラシー? 
ヒトがいないところでは、くっついて仲良し。
ほんとうに兄弟みたいな感じなんですかね。

Posted by: ネコ贔屓 @ June 19, 2006 11:09 AM

わきた さん、ごぶさたしてます。
この写真について iKe さんから何の説明も聞いていないのですが、このワンコとニャンコは仲良しのようですね。小さい時から一緒にいるとこんな風になるのでしょうか。
当家の兄妹猫 GON, NON は生まれてからずっと一緒なのに、こんなに仲良くしている時は希です。まぁ、人間でも同じですかね。

Posted by: 秋山東一 @ June 17, 2006 09:19 AM

秋山さん、こんばんは。アッ、と思いました。こちらの猫さんと犬さんは、とても仲良しなのですね。なんとなく、夫婦のような雰囲気も感じられます。不思議。

Posted by: わきた・けんいち @ June 17, 2006 03:09 AM