060323

HITO・AREKORE 展

Art/Design , Event

hito_arekore_ten_1.jpg


送られてきた案内のハガキの絵には、帽子をかぶったうろんな口ひげの男、両側には恍惚、あるいは困惑した二人の女、よくよく見れば、手前には黒猫.....帽子の上には金色の鳥...らしき、うーむ、よく分からない、これは展覧会で本人に聞いてみなければ......。

芸大同期の青木シンの展覧会だ。

彼は「青木シン の PLAY & PRAY」と題した個展を続けている。


HITO・AREKORE 展

2006年 3月20日(月)〜3月25日(土)
AM12:00 - PM 6:30

gallery U

東京都品川区上大崎4-6-19 03-3491-8151(内274)
目黒駅(JR山手線/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営地下鉄三田線)より徒歩3分

map_2.gif



彼、青木シンは芸大ラグビー部で同期、同期といっても6人しかいなかったのだが、彼はキャプテンだったのだ。この写真の立っている三人が同期だが、向かって右から、大行、青木、そして私だ。

この写真って、半世紀近くも前であるから、もちろん、この三人とも賞味期限切れであるのは確実である。

shin_ten_060322_1.jpg

oyuki_aki_photo_1.jpg22日夜、賞味期限切れの三人とその他友人が展覧会にうちそろい、目黒の居酒屋で一杯やったのである。写真は何枚も撮ったのであるが、気取ってフラッシュなし....みな手ぶれで......なのである。
左から matsu, komachi, kawasaki, shin, oyuki の面々である。

右の私の写真は、大行が自慢の携帯 Nokia N90 CameraPhone で撮ったものを送ってきた。手ぶれもせず、なかなか鮮明なのである。ちょっと、くやしい......である。

Posted by 秋山東一 @ March 23, 2006 05:13 AM
Comments