060303

アースダイニング@傳八

Event , JEDI

kachidokibashi_0.jpg昨日3月2日午後は、次回のアースダイビングの企画の打合せということで、wakkyken さんの上京に合わせてアースダイニングなる催しが行われた。

東京アースダイバーの幹事の面々、masa, iGa, tam, AKi、そして wakkyken さんと友人の natsu さんの6人が江戸東京博物館に集まったのであった。

あいにくの天候であったが、ちょこっとダイビングが行われたのであった。

denpachi060302_1.jpg


iGa さん発案のコース、両国から大江戸線で月島にでた。

関西人 wakkyken さんを歓迎のため、江戸の大阪村、佃島の住吉神社にお参りした。

その後、隅田川沿いをかちどき橋へ、隅田川を渡ってmasa さんの「築地川埋め立て跡+バラック」を見た。

そして、三原橋・傳八へとくりだしたのであった。

傳八でビールの前にラーメンというおまけもあったが、無事、傳八に入場、談論風発、いつのまにか夜も更けていくのであった。


参加された皆さんのエントリー

MADCONNECTION: アースダイニング
Blog版「環境社会学/地域社会論 琵琶湖畔発」 - 盛岡・東京・まちと人びと
Kai-Wai 散策: アースダイニング@傳八
MyPlace: わきたけんいちというできごと

Posted by 秋山東一 @ March 3, 2006 07:34 AM
Comments

秋山様
お気にかけていただきましてありがとうございます。
次の企画も面白そうですね。
琵琶湖まで行く、なんて旅行だったりして。
あるいは、わきたさんが東京を切るなんて言う企画だったりして。
いろいろ想像しております。

Posted by: fuRu @ March 5, 2006 02:48 PM

またしてもコメントに乗り遅れました。それぞれに形は違うけれど、blogで知った方たちとの初めての直接のであいには不思議な思いをします。

Posted by: 玉井一匡 @ March 5, 2006 01:20 AM

fuRu さん、aneppe さん、GG-1 さん、今回お誘いせずに申し訳ありません。

次回のアースダイビングの企画を、関西の環境社会学の研究者のわきた さんにお願いしようとしています。今回はアースダイニングと称して、その相談会だったのですが、集まればこんなことになってしまいました。

次回の「wakkykenプレゼンツ・アースダイビング環境社会学系」を楽しみにしてください。

Posted by: 秋山東一 @ March 4, 2006 10:24 PM

あら~何時の間にかミニダイブがあったのですね
私も脇田さんにお会いしてみたかったです
又機会があれば是非!

Posted by: GG-1 @ March 4, 2006 07:56 PM

AKi様、自慢げに(^^;「傳八写真」をアップいたしました。実は、この建物は、通りかかる度に、全景を撮りたいと思っていたのですが、なにしろ交通量・歩行者数ともの多く、実現できていませんでした。今回は、AKiさんの呪文が通じ、成功いたしました。

Posted by: masa @ March 4, 2006 03:43 AM

秋山さん。昨日は、たいへんお世話になりました。「東京アースダイバー」の入団試験、緊張しました…。秋山さんのお話しといいますか、話芸といいますか、すばらしいですね(ヨイショではありませんよ)。fuRuさんaneppeさん、またこんど!!コメント長くなると隊長に叱られちゃうので、このあたりで(←と、ここで顔文字を書きたくなるけど、我慢、我慢。叱られちゃうので、、、)。

Posted by: わきた・けんいち @ March 3, 2006 10:55 PM

>masa 様
昨日はどうもでした。
僕は傳八を撮ったのではないのです。白いBMWのワゴンを撮ったつもりが......くやしいなぁ。

Posted by: 秋山東一 @ March 3, 2006 07:03 PM

aneppe さん、どうもです。
wakkyken さんとは初対面でしたよ。しかし、本筋の話しは数分ってところで、後はえんえんと.......でありました。

Posted by: 秋山東一 @ March 3, 2006 06:58 PM

あらっ、意外と具体的なお話はのっていなかった。
わっきいさん初顔合わせですか。

Posted by: aneppe @ March 3, 2006 05:43 PM

ちょうど、そのころ
僕は前川國男展をみていましたね。
わきたさんにお会いしてみたかったですが。

Posted by: fuRu @ March 3, 2006 01:55 PM

愉快な時間をありがとうございました。よく笑いました(^^; とことで、僕は、車も通行人も写り込んでいない「傳八写真」を撮りました。エヘン(^^;

Posted by: masa @ March 3, 2006 01:33 PM

昨日はお疲れさんでした。
寝過ごして大月で目覚めることもなく、無事に高尾で下車し帰宅できました。

Posted by: iGa @ March 3, 2006 11:34 AM