060127

第三回アースダイビング

Event , JEDI

MADCONNECTION の五十嵐さんの企画、「第三回アースダイビング@江戸東京地下水脈」が発表された。「東京の原地形を体感し、縄文人の足跡を辿り、歴史の地に思いを馳せ、都市の過去現在未来を展望する。」という趣旨のもと、明治神宮からその水脈をどこまでたどるのか..........

MADCONNECTION: 第三回アースダイビングのお知らせ


いよいよ明日、第三回アースダイビングが行われる。今回、初めての方々がたくさん参加されることとなった。楽しみである。12時30分に明治神宮前に集合、その水脈をたどって下る。最後は山口氏の蕎麦屋「赤坂ながら」にて.......。楽しみである。

なんだか、アースダイバーによる、新しい「ブログの力」がでてきたような気がする。面白いぞ。

earthdiving_map_1.jpg

五十嵐さんの作られた今回のアースダイビングの資料はA4版10枚にわたる立派な物だ。中折りにしてのり付け製本、A5版の20ページの資料本が出来上がった。

Posted by 秋山東一 @ January 27, 2006 04:28 PM
Comments

iGa さん、masa さん、こちらこそよろしくお願いいたします。

Posted by: 秋山東一 @ January 28, 2006 10:14 AM

明日は、半分、隊長AKiさんダイビング(^^;を目的にした、バクテーズ系ダイバー、子供ダイバー、ワンコダイバーなども参加させていただく予定です。どうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by: masa @ January 28, 2006 01:34 AM

原因不明のトラブルで「MADCONNECTION 」の更新、コメントができない状態にありますが、明日は宜しくお願いします。

Posted by: iGa @ January 27, 2006 03:54 PM

今回は「下流」に向かうようですが、巷の「下流」騒動とは別に。

Posted by: 秋山東一 @ January 17, 2006 11:32 AM

石川初さんのブログのエントリー「見知らぬ場所へのアプローチ」が面白いですね。ちょこっと引用しますと、「、、たとえば街で、明らかに河川の名残りだとわかる谷地形に出くわしたとき、「上流」と「下流」と、どちらへ向かうか?という話題が、、、」と云う記述に興味を引かれました。どうも僕は「上流」と「下流」でもなく、傍流へと漂流しているような、、、
http://fieldsmith.net/bslog/archives/2006/01/post_358.html

Posted by: iGa @ January 17, 2006 10:03 AM