051102

『ザ・コーポレーション』ブロガー試写会

Blog , Event , THINK

the_corporation_1.jpg

MADCONNECTION のエントリー「the CORPORATION」で、『ザ・コーポレーション』という映画を知った。その上、このような映画を、ブログを使って宣伝すべく、ブロガー試写会なるものが行われているということなのだ。
ロードショー公開する前に、応募したブロガーに映画試写会を行い、ブロガーは各自のブログにその記事をエントリーし、配給会社のブログにトラックバックするというものなのだ。

このような地味な、だけど大事な映画をこんな形で盛り上げていく、ブログを使うという仕掛け、とても面白い試みだと思った。
早速、応募したところ、私は11月14日(月)の夜、UPLINK FACTORY で見られることになった。

『ザ・コーポレーション』ブロガー試写トラックバック

『ザ・コーポレーション』は、12月より UPLINK X/ UPLINK FACTORYにて公開予定です。
このホームページを、映画を観た人、これから観る人が集う場にしたいと思っています。

マスコミを対象にした試写会はすでに開始しております。
今回は、新しい試みとして、御自分でブログを公開されていて、この映画をブログで紹介して下さる方を試写に招待し、ここにそのトラックバックを張ってもらうことにしました。

試写を御希望される方は、

info@uplink.co.jp【件名:『ザ・コーポレーション』試写希望/お名前】

に必ず、ブログのアドレスを明記の上、メールをください。詳しい試写日程をお知らせ致します。

メルマガ読者で試写を御覧になった方はここにトラックバックを張って下さい。
コメントの書き込みはこちらからどうぞ!


追記 051115

昨日14日、試写会にでかけた。tam さん、furu さんもおられた。
15日付けで「The Corporation | ザ・コーポレーション」をエントリーした。映画のブログサイトにトラックバックをすませた。

aki's STOCKTAKING: The Corporation | ザ・コーポレーション


Posted by 秋山東一 @ November 2, 2005 10:33 AM
Comments

私も皆さんと同じです。
---------
日時:11/14(月)□開場/18:30 □開映/19:00 □終了予定/21:30
---------
終了後の宴会も楽しみになってきましたね。フッフッフッ。

Posted by: 秋山東一 @ November 5, 2005 12:31 AM

もう一度申し込んでみようと思い、5分ほど前に応募メールを送ったところ、メールボックスをみるとちゃんと[このメールをプリントアウトして、試写会場までご持参ください。」というメールが来ていました。14日19:00開映です。

Posted by: 玉井一匡 @ November 5, 2005 12:20 AM

僕も申し込みました。
先ほど返事が来て14日の夜だそうです。
AKiさんも14日でしょうか?
玉井さんもそうにちがいない。

Posted by: fuRu @ November 5, 2005 12:05 AM

さっそく、試写会に申し込みました。
Blogの使い方としてもおもしろいし、こういう映画をみると、ぼくは元気が出るたちなんです。

Posted by: 玉井一匡 @ November 2, 2005 01:09 PM

この映画が米国との世界一長い国境線を持つカナダで作られたというのがミソですね。逆に言えば米国でも真実を伝えようとする人々は数多くいるけれど、その手段はコーポレーションに支配されているという現実です。再び米国から牛肉が輸入されることになりそうですが、米国産牛肉の牛丼を食べる前にこの映画を見たほうがよいでしょう。

Posted by: iGa @ November 2, 2005 11:40 AM