051006

いしかわ世界紀行

BOOKS

4620317373.jpg


いしかわ世界紀行

著者: いしかわじゅん


ISBN: 4620317373
出版: 毎日新聞社

定価: 1,500-円(税別)

いしかわじゅんさんの新しい本だ。
「いしかわじゅん・世界紀行」というわけじゃないようだ。「いしかわじゅん世界・紀行」という趣向の本なのだ。

第一章 手近な紀行
第二章 彼方への紀行
第三章 遥かなる紀行
第四章 癒しの紀行

どこにいても、なにをやっていても、「いしかわじゅん」は「いしかわじゅん」なのだ。
メキシコシティだろうが、沖縄だろうが、四国だろうが、松本だろうが、吉祥寺だろうが「いしかわじゅん」の世界が展開されるのだ。
自動車に乗ろうが、テニスをやろうが、人に会おうが、餃子を食おうが、旅行に行こうが「いしかわじゅん」の世界が展開されるのだ。

それは旅行にでかけたような驚きであり喜びが満たされているのだ。

本書の表紙カバーや本文随所にスノードームが.......、どうも、いしかわじゅんさんはスノードームのコレクターらしい。


その他、いしかわじゅんさんの本はこちら。

● 業界の濃い人
● いしかわ式
● 鉄槌!

Posted by 秋山東一 @ October 6, 2005 04:03 AM
Comments

こちらはamazonで注文が出来ました。
よかった、よかった。

Posted by: fuRu @ October 7, 2005 09:53 AM

ご本人自らのご訪問、ありがとうございます。
いつも、面白く読まさせていただいております。

Posted by: 秋山東一 @ October 6, 2005 09:00 AM

 ありがとうございます。
 スノウドームは、200個ほどで足踏みしています。このくらいの数になると、もう見かければなんでも買うという時期は終わり、吟味してある程度の水準以上の物だけを買うようになっているので、どうしても数が増えなくなります。それでも、表紙の名古屋城のしゃちほこドームとか盆栽ドームとか、少しずつは増えてるんですけど。

Posted by: いしかわじゅん @ October 6, 2005 07:21 AM