050617

コケコッコ農場

Blog

kokekokko_blog_1.jpg

立川高校1年C組」なるエントリーでリンクした、友人・広瀬弘二君のホームページ「コケコッコ農場」がリニューアルしていた。最近の RSS なる仕掛けを使うようになるとブログ以外のウェブサイトを定期的にチェックするという習慣がうすくなり、見落としていたのだ。

6月から、それもブログになっていたのだ。

もちろん、彼は東京都立立川高等学校、略して「立高」の同級生だったのだ。1958年入学(13期)の1年C組で同級生だったのだ。
彼は埼玉県の高校教師を2003年退職、千葉県多古町で農業を始めたのだ。
最初はニワトリを飼って会員制で卵を供給するというフレコミだったのだが、そのために手に入れた杉山を伐採しているうちに、伐採した木を使ったプランターやらログ風家具を制作するのに忙しく、養鶏業をめざしていたものが工芸家になりつつあるような....なのである。

● blog 新・コケコッコ農場
● HP 旧・コケコッコ農場

先日のクラス会で、彼の「コケコッコ農場」のホームページをブログ化したほうがよいと言ったのだが、「ブログってなんじゃ....」という反応だったが、あのように酔っぱらっていたのに、ちゃんと覚えていてくれたらしい。彼は農業の人であるとともに、なかなかのデジタルな人でもあるのだ。

中途半端にホームページを維持するよりも、ブログのアーカイブに全て移して、収集している気象データみたいなものはサイドメニューにを活かして、ブログに集中すべしと、今度進言しよう。

Posted by 秋山東一 @ June 17, 2005 09:12 AM
Comments