050410

立川高校1年C組

ABOUT , THINK

wbf_0.jpg

昨日9日の土曜日午後は高校のクラス会だった。

「立川高校1年C組」1958年都立立川高校入学の時のクラスなのだ。同期生は400人で、男300人女100人という構成なので、男(だけの)クラスが4クラス、男女(半々の)クラスが4クラスの8クラスだったのだ。この1年C組はもちろん男クラスなのだ。
50年前の面々が集まった、といっても、毎年やっているから、すごく珍しいというわけではない。

会場は原田昭夫君の率いる「NPO法人 輝く未来の風」の国立の事務所だ。

やぁ、JR国立駅の改札口を出た時からびっくりしてしまった。人人人ってわけである。大学通りの桜並木は満開、人人人が出るわけだ。大学通りをまっすぐ行って桐朋の通りを右折、と簡単に行けるはずだったが、それがそれ、案内の葉書を忘れてしまっていて......とにかく分からなくなってしまった。昔、NPO法人設立の案内を見た時に、なーんだ、あそこじゃないか.....と分かっているつもりになっていたのが運の尽きだったのだ。

まぁ、電話を数本かけて、リレーされて......行き着けたのである。しかし、看板・表札ぐらいあってもいい.......といったら.......とにかく過信は禁物である。

とにかく、大いに飲んで談笑したのである。

参加者は写真の通り、左から、大滝紀夫、広瀬弘二、秋山東一、村田昭先生、中野明生、須田英男、金子健一、渡邊勝豊、原田芳紀、山口久夫、岡本隆之祐、玉井義剛、原田昭夫、山田晃嗣、鈴木廣志、窪田和孝、そして千々松勲(写真撮影中)の17人であった。
click!

原田君の風力発電のNPO以外に、同級生もいろいろ頑張っている。
千葉ではじめた広瀬弘二君の農業、千々松君の合唱団、名簿にあったウェブサイトをリンクしておこう。

kokekokko.jpg
コケコッコ農場

sunday-harmony.jpg
サンデー・ハーモニー公式ページ

Posted by 秋山東一 @ April 10, 2005 08:54 AM
Comments

どうもどうも、そうして下さいまし。

Posted by: 秋山東一 @ April 15, 2005 12:56 PM

看板だしておく。

Posted by: 風の旅人 @ April 15, 2005 09:42 AM