050305

CHAT NOIR

Cats , TOYS

chat_noir_0.jpg

CHAT NOIR って黒猫のこと、でもちょっとモデファイしてあるけどね。


ずいぶんと昔だが、CONRAN SHOP で買い求めた「黒猫」である。フランス製で彼の地では鳥除けに使うらしい。

鉄板を打ち抜いてちょっと恐そうな(鳥にとってね)猫の顔を作っている。目玉は緑色のビー玉をはめこんであるのだ。目がキラキラして恐がらせようという魂胆だ。
唯の黒猫を、ちょっと面長だが、PIPER POE パイパーポーに模してみた。マスキングしてラッカーを吹き付け、白いラッカーがなくてグレーでやってみたのだ。いいでしょ。

下北の事務所の時、桜の季節、桜の花をついばむ鳥を追い払う目的で、外にぶら下げていたけど、何にも効果はなかったな。

Posted by 秋山東一 @ March 5, 2005 06:21 PM | TrackBack (1)
Comments