050224

ClockLink.com

Blog , Internet

clocklink_0.jpg

五十嵐さんのブログ MADCONNECTION を開いて、腕時計の時刻を合わせるというのが朝の日課だった。
サイドメニューの ClockLink.com の ROLEX EXPLORER ll 風の時計がお目当てというわけだ。

そういつもいつも人様の時計をお借りして時刻を合わせるのも....(まぁ、五十嵐さんの時計もレンタルなんだけれど)というわけで、aki's STOCKTAKING にも時計を設置してみたのだ。

時計をクリックして、www.clocklink.com を開いてみると、いつのまにか日本語ページまで用意されているである。

アナログ時計も、昔、見た時はアナログ時計が一種類しかない頃だったがが、今では何種類もあるし、デジタル時計も色々、表示も変えられるようになっていたりと、なかなかの充実ぶりだ。

とにかく、時計の表示も美しいし、時間自体もインターネット経由というのが面白い。
aki's STOCKTAKING は、でかでかと「Be-h@usの本」なんぞの広告バーナーをのせているもんだからスペースがない、というわけで、アナログ時計は無理、デジタル時計を導入してみたのだ。本当に簡単に設置できる。その説明も簡明にして美しい。最後に大きさをサイドメニューの幅に合わせて調整、こんな風にちょっとしたカスタマイズ可能なところも素敵だ。

このレンタル時計、無料だからというわけではないが、複数おくと世界時計のようになって面白い。そんなデスクトップが必要な方々には、すばらしいサービスではないのかな。
日本標準時と世界標準時を表示、なかなか結構でありますね。これも ClockLink.com のおかげであります。



しかし、このサービス、無料なのだが、やっている皆様、どうしているのかしら。
カスタム時計の注文を $400- から受け付けている。やぁ、余裕があったら ROLEX EXPLORER なんぞを注文したいところだが、まずは。

Posted by 秋山東一 @ February 24, 2005 03:26 AM
Comments

yasu-k さん、ごぶさたしてます。お元気そうですね。
ClockLink.com もずいぶんと種類が増えて充実してますね。
私も何か変えてみたいと思うのですが、デジタルは種類が少なくて、yasu-k さんがお選びになったのも候補なのですが.......まだ、決断していません。

Posted by: 秋山東一 @ July 18, 2006 07:57 AM

ご無沙汰してます。おそばせながら私も本日よりセットさせていただきました。ちょっと見にくいのでしばらく楽しんでから変えたいと思っております。

Posted by: yasu-k @ July 18, 2006 01:43 AM

僕も五十嵐さんの時計を見て刺激されて付けた口です。

>時間合わせするにはアナログの方が性に合っている
僕もそうですね。時間を確認するのもアナログの方がすんなりゆきます。

ほんとはAKiさんと同じでアナログのを付けたかったんです。
僕の場合にはサイドメニューに詰め込みすぎですね。
ちょっと反省。でも、カレンダーもとっちゃったから、このサイズのデジタル時計には重宝しております。

Posted by: fuRu @ February 24, 2005 12:48 PM

aneppe さん、コンピュータの中の時計もネットで自動的に補正されている(設定されていれば)から、そんなに狂っていることはないと思います。でも、この時計、役に立ちます。
--------
furu さん、もちろん、気づいておりますです。時計を付けて気付いたのですが、時間合わせするにはアナログの方が性に合っているって感じであります。

Posted by: 秋山東一 @ February 24, 2005 10:55 AM

お気付きかと思いますが
わたくしも付けさせていただいております。

Posted by: fuRu @ February 24, 2005 10:39 AM

時計なんの意味があるのだろうと思っていました。
ネット時計だったんですね!!
パソコン内蔵時計のズレもわかるわけですね。

Posted by: aneppe @ February 24, 2005 09:13 AM