050128

USB 携帯電話充電ケーブル

Computer , TOOLS

usb_au_0.jpg

コンピュータの USBポートに接続して、携帯電話に充電をするための ケーブルがあった。

それも「100円ショップ」のダイソーにあるというのが面白い。しかし、100円というわけではなく、300円(+税)ではあるが、十分なコストパフォーマンスといえるであろう。

ケーブルは伸縮自在で中間に巻き取り部分がある。伸ばせば72cmの長さとのこと、接続したまま通話できるということだ。これは au 用だが、電話接続口の違いだけだが他社用も用意されていた。

事務所・自宅に充電器を二つなんて必要がある時、重宝するし、もちろん持ち歩かなければならない、なんて時に便利だ。
ただ今、iBook に au の A5504T を接続して充電中である。

usb_au_1.jpg

Posted by 秋山東一 @ January 28, 2005 03:45 AM
Comments

Classiclll さん、こんにちは。

ハイパーカードパークなるサイトに書き込んだことはありませんので、その AKI さんは別人であらせられます。

「Macintosh Classic III/AV for HyperCard スタック絵本」大変興味深く拝見しました。HyperCard への深い思いを感じました。
私も HyperCard について「HyperLib 1989 Jabuary/February 創刊大号」に『僕とアップルのおいしい関係』なる拙文で、HyperCard への思いを書きました。HyperCard の作者、そして MacPaint の作者でもある Bill Atkinson への思いかも知れませんが。
http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/000075.html

八王子の大和田には0才から住んでいましたが、最近もどってきました。まずは、よろしくお願いいたします。

Posted by: 秋山東一 @ January 31, 2005 11:49 PM

ひょんなことで、ここに来ました。
私も最近300円のDoCoMo用を手に入れたので、コメントしたくなってしまいました。これとは別にClieの充電兼Sync用くるくるケーブル(1780円)とくるくるではない携帯充電用USBケーブル(980円)を持っていたのですが、値段と色に引かれてつい買ってしまいました。

実は、ハイパーカードパークでの「AKI」というハンドルの方の書き込みに興味を持ったので、Googleの検索結果からたどってきました。
書き込みされたか否かはともかく、かなり古くからのMacユーザーとお見受けしますので、私のサイトも少しは興味を持っていただけるかなと思います。
あと、Hachiojiのテーマも読ませていただきました。実は私も大和田に住んでおります。自動車事故のことは知りませんでした。
では、また

Posted by: Classiclll @ January 31, 2005 07:10 PM