FreeStyle Libre | [ ABOUT , TOOLS ] |
2021年4月28日より、私の左上腕部の裏側にこのような物が装着されている。
Apple の新製品 AirTag というわけではない。
厚さ5mm直径30mmの白い円板状の物体が貼付いており、FreeStyle Libre という。
糖尿病患者で定期的に血糖値の測定が必要な人向けの常時測定センサーなのだ。
GlucoCard PRIME (GT-7510) のような測定器を常用してきたが、測定毎に採取するお道具によって血液を採取せねばならず、まぁ、快適とは言えない作業であったのだ。
これからは、付属のリーダーあるいはiPhoneをかざすだけで測定、表示し記録に留めるのだ。
これは一日の血糖値の変化を表示する画面、5月16日昼頃までの血糖値の変化を表示している。
淡緑色の部分は100から140……、主治医の指定した値、ここに留めよという値なのだが……そうはうまくいかない。
秋山さん。教えていただき、ありがとうございます。
Posted by: 脇田健一 @ July 3, 2023 10:41 AM