200914

GlucoCard PRIME (GT-7510)

ABOUT , TOOLS

IMG_1251.jpg私は20年以上前、1998年に飯田橋の厚生年金病院(今は「東京新宿メディカルセンター」というらしい)で受けた人間ドックで、糖尿病と宣告されて以来の糖尿病患者である。

それ以来、日常的に血糖値を把握する為の器械、グルコース測定器は極々親しいものである。

これは最近使い出した最新型 GlucoCard PRIME……、使い出してから何代目かのものだが、やっと人前に出してもいいと言えるデザインになったのである。

まぁ、日常的に一日二回、この器械で血糖値測定の日々なのである。

それに iPhone と Bluetooth で接続、データ自働読取り……、今までの器械でもあったのだが、やっとこれで、やる気になったのである。

それに、クラウド上でのデータ同期……等々、未知なる世界が開けているらしいのである。

これで、病気が直るわけではないが……、色々、諸々面白くなってきたのである。



Posted by 秋山東一 @ September 14, 2020 05:00 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?