200726

Tile Mate

TOOLS

IMG_1174.jpgPORTER のサイフ 703-07887 である。

先日の父の日のプレゼントに、三男 Soh から頂いたものである。

私が求める仕様、頑丈でリングが着いていること……の条件を満たした物なのだ。

その上、大きくて厚い……から、置き忘れたり無くしたりする危険が少ない……のはずだ。

それに万全を期すため、右のタイル状のガジェット tile の登場である。

角丸35mm角、厚さ6mmの大きさなのだ。

このサイフのために新調したのではなく、この tile は、amazon のセールで買い求めてそのまま放ってあったものなのだが、日の目を見たのだ。

まぁ、無くすことはなくても、どこに置いたのか分からなくなるということがちょくちょくあるのだ。

それも家の中で……、見つからないとなると、さっき出かけた時に……となって探す範囲が大きくなって……とんでもなく心配になる。

大体、そういう時って、家に帰ってきて……、適当な場所(いつもの場所でない……)に置いてしまうことがあるのだ。そんな時、少なくとも家にあることを確認でき、tile 自体が音を出して知らせてくれる……、一安心なのだ。


Tile Mate (電池交換版) 探し物/スマホが見つける 紛失防止 日米シェアNo.1…… EC-13001-AP buy-from-tan.gif

追記 200726

同じくの機能を持つ MAMORIO も、3年前の父の日プレゼントに Soh からもらったものだが、同じく Ken からもらった折畳み傘 Knirps / T.010 に付けていたが、幸いにも、その機能を果たすこともなく電池切れのようだ。

ということで、OTAKIAGE なるキャンペーンで更新することにした。


Posted by 秋山東一 @ July 26, 2020 04:05 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?