190908

SMART FIT / ACTACT - Compact pen cas

Stationery

IMG_0265.jpg

LIHIT LAB リヒトラブなる文房具屋(昔のリヒト)の商品は結構愛好している。

まぁ、SMART FIT なる入れ物系のお道具を使っているのだが、そのシリーズで最初に購入したペンケースはいまだに現役で常用しているのだ。

その SMART FIT に新シリーズ ACTACT が登場しているのを知り、この新型ペンケース、コンパクトペンケース A-7687に注目したのだ。

その価格の安さもあって、……即ゲットしたのだ。まぁ、ペンケースという本来の用途に使うつもりはないんだけど……。

IMG_0264.jpg


コンパクトとあるように、長さ165mm ……だ、

まぁ、最初からいわゆるペンケースに使うつもりはない……、というわけで、このような物の入れ物のになったのだ。

ペンはペンでも、……ペン型インシュリン注射器だ。

私めの常用、携帯するものなのだ。
 1.ヒューマログ注ミリオペン 300単位3mL
 2.トレシーバ注フレックスタッチ 300単位3mL
 3.ビクトーザ注皮下注 18mg

そして、片側にはグルコカード・プラスケアなる血糖値自己測定器一式なのだ。

後は、必要に応じて注射針等を収納……。

まぁ、とにかく収まって何より……なのだ。

・ ・ ・ ・ ・

この ACTACT なるシリーズ、CORDURA のタグも付いていないから、新しい素材かな……、風合いも何もあまり変わりなく、サラサラした感じは同じくだ。

色もレッド、イエローグリーン、ネイビー、ブラックの4色から選べる。

結構、凝った作りなのに、500-円台で購入していいのかな。カンボジア製……。


リヒトラブ コンパクトペンケース スマートフィット アクタクト ネイビー A7687-11 buy-from-tan.gif

Posted by 秋山東一 @ September 8, 2019 01:34 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?