190812

BACK SCRATCHER

Bricoleur , TOOLS

IMG_0092.jpg

頂き物の「まごの手」である。まぁ、クマの手……というのが近しいというものだ。英語では BACK SCRATCHER というらしい。そのまま、背中掻き……というところだ。

伸縮できるのが大いなる特長……、20cmから69cmまで、まぁ、そんなに広い背中じゃないんだけど……。

スマホ自撮り棒が生産過剰で、その伸縮棒だけ流用して、こんなものを作ったんじゃないかな……。

IMG_0159.jpg
しかし、いつもいつも使っているわけではないから、どこかに収納しておかないと……、普通、把手の端にリングでもあって引掛けるようになっているものだが、何の仕掛けもない。

というわけで、クマの掌部分に7.5mmの穴を開けた。これで、壁に引掛けておけるというものだ。


グッドライフEXPRESS 孫の手 伸縮 69cm ステッキ 背中 痒いところに手が届く (ブラック) buy-from-tan.gif

Posted by 秋山東一 @ August 12, 2019 10:15 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?