190602

スクエア収納BOX

100yen

L1061467.jpg
100円ショップ・ダイソーで発見した。

大きさ、26X19X11.5cm、ちょっと小振りのプラステックの箱だ。

密閉するでもなく……埃除け程度のゆるい蓋が付いているのが特長だ。

L1061465.jpg


色は、灰色、茶色、白色の3色だ。

もちろん重ねて使えるし、本体、蓋と分けて重ねて収納することもできる。

ちょっと見、IKEA かなという感じ……。

蓋付きの収納容器として使うのもよし、穴を開ける工作を施し電源ボックスなんて使い方も出来るかな……。

なんてったって、一個108-円なんだから。

ちょっと工場臭というか、機械臭というか……プラステック臭が強い。茶、白は問題ないが、灰色のものが添加物の関係か……強い感じがした。
開けて放置しておいたら……、少なくなっていた。

とにかく、薄い……、本体・蓋とも歪みがでたりしないか心配だが、まぁ、見守ってみよう。


追記 190604

この収納BOXにはもっと大きなサイズがあることを知る。

小さいサイズは26X19X11.5cmに対して、大きいサイズは37X25X11.5だ。倍の大きさで高さは同じだ。価格は本体と蓋、別売りで108-円也だ。
又、大きいサイズで深さが倍……のものもあった。本体は216-円であった。


追記 190629

大きいBOXも購入してみた。aki's STOCKTAKING: スクエア収納BOX / 2


Posted by 秋山東一 @ June 2, 2019 09:08 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?