190605

TALES FROM THE INNER CITY

BOOKS

IMG_9669.jpgamazon

Shaun Tan ショーン・タンの最新の短編集 TALES FROM THE INNER CITY だ。

前作「遠い町から来た話」 TALES FROM OUTER SUBURBIA と対をなすような題名がついている。

25の動物を主題にした長短織り交ぜた短編集なのだ。

・ ・ ・ ・ ・

まだ翻訳本がなくて、原書しかなく、amazon.com からやってきた。

国内の amazon でも買えたのだが、みょうに時間がかかるのにイラッとして、米国 amazon にしたのだが、価格は$16.50と安いが、一番安い送料で$7.98……、結局、価格はちょっと安いくらいで、かかった時間は同じ……てなこと。

しかし、この本はうれしいぞ。まぁ、翻訳本が出たらまた買うことになるけど……。

IMG_9671.jpg


ショーン・タン展で見た原画をいつも見ていたいと思って原書をゲット……したのだ。

その一つがこれ。

裁判所のエントランスと思しき大きな階段の途中で、大きな熊と女性弁護士が握手を交わしている光景だ。

原画は油彩、大きくて、横幅一間ほどもある……100号とかじゃないのかな。

とにかく彼は、絵本……じゃなくて、まずは優れた画家なのだ。


Posted by 秋山東一 @ June 5, 2019 09:30 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?