181221

1972年夏 箱根

ABOUT , ALBUM

Nagata-Akiyama_1972_1.jpg
何の記憶もないが、こんな写真が残されていた。箱根プリンスホテル、村野藤吾設計のティルームだったかな……。

写っているのは私と永田博美(まだ結婚していない、結婚前年の1972年)、そして永田昌民夫妻と永田母・操の5人だ。

誰が撮ったのかは不明だが、私も永田も特別に真面目な顔をしているし……、それに'比して女性達はにこやかにしている……、想像するに、これは撮影者は永田父、永田暸氏しか考えられない。

それにどうやって行ったんだろ……。

車しか考えられないが、運転出来るのは私と博美しかいないから、彼女の運転する車に永田両親、私の車に永田夫妻……、まぁ、そんなことかな。

1972年夏、箱根……。私29歳、博美26歳の写真だ。


先日、八ケ岳で開催された「~永田先生を偲ぶ~ ゆるがないデザインを学ぶ」のシンポジウムの席で、私と永田昌民との関係を示す写真として公開したものだが、その場に、永田夫人である永田佑子さんがおられるということを念頭において選んだ写真だ。

ここに写っている3人……、私と佑子さんを除いて、もうみな故人だ。


追記 181222
永田暸氏は LEICA M3 を使っておられたが……、この時のカメラの記憶もまったくない……。

Posted by 秋山東一 @ December 21, 2018 09:39 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?