181003

BAKER'S CHOCOLATE tank car

MODEL RAILROAD

L1000564.jpgずっと欲しかった BAKER'S CHOCOLATE のタンク車がやってきた。

Märklin MAXI には二種類のタンク車しかなくて、一つは SHAMROCK のグリーンのやつ、そして、この白いチョコレート屋さんのものしかないのだ。

SHAMROCK は2両もあるのに、BAKER'S CHOCOLATE がない……。それは画竜点睛を欠く……というわけで、ずっと欲していたものなのだ。

もう生産されていないものだから、唯一の供給源である eBay にでてこないのだが、やっとやってきた。

L1000565.jpg


IMG_8945.jpg

いつもの通り、Kadee の連結器に換装し、aki's RAILROAD の所属車両となった。

この換装作業には、車両の構造の違いによって異なる台座の製作という工作が必要なのだが、このタンク車は少々面倒なのだ。

無事完了……、めでたしなのだ。


L1000567.jpg
 Santa Fe によるタンク車の編成、赤いカブースと白いタンク車で、めちゃくちゃ派手だなぁ。まぁ、これを牽引する EMD F7 も大いに派手なんだけど……。


Posted by 秋山東一 @ October 3, 2018 06:02 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?