180719

岩国・錦帯橋

Architecture , Place

IMG_E8674.jpg7月10日、小松建設社長の小松さんとここにやってきた。
錦帯橋……あの豪雨にも辛うじて流されずにすんだようだ。

羽田発12:00の便で岩国……、岩国の雄、ネストハウスの石川社長の出迎えをうけ、本拠地イロハーブを見学し諸々のお話し……、そして、ここにきたのだ。

錦帯橋を見下ろす錦帯橋温泉・岩国国際観光ホテルで入浴……、これから宴会なのだ。

・ ・ ・ ・ ・

私にとって錦帯橋を見ることは念願のことだった。

あの「日本木造遺産」の23個所の一つ、その十一番目のものとしてクリアなのだ。


IMG_8680.jpg

Posted by 秋山東一 @ July 19, 2018 10:21 AM | TrackBack (0)
Comments

元VolksA担当者さん、どうもです。
錦帯橋には、予想以上に感銘しました。このところ、なんだか、ずっと旅行続きで、やっと解放されましたです。

Posted by: 秋山東一 @ August 3, 2018 02:11 PM

昔、現場指導が雨で順延になって元OMのMさんと見に行きました。アーチ状の木組がきれいでした。そういえば昔、我が家の東に木製の橋が残っており、幼少の頃祖母に乳母車に乗せられて渡った記憶があります。今は取り壊されてありませんが、橋脚の土台だけ残っています。

Posted by: 元VolksA担当者 @ July 25, 2018 10:40 AM
Post a comment









Remember personal info?