180610

下北沢 / 180607

BARRACK finder , Place

IMG_8257.jpg
久しぶりの下北沢……、ここにくるのは飲み会か床屋……、床屋は一ヶ月半置きに必ず来る。

今日は両方だけど……。

茶沢通りを北に、今は無き小田急線踏切り方向に歩き、タウンホール前に来ると、スズナリ劇場辺りが妙にバラック感をかもしだしているのに気が付いた。

IMG_8258.jpg


フィットネスクラブとの間のバラックが無くなって見通しがよくなったら良いバラック感が出てきたのだ。

もちろん、昔からバラックなんだけど……、いい塊のバラックになったのだ。

・ ・ ・ ・ ・

下北沢駅前開発計画」によれば、この辺りのバラックは一掃され、山手通りからの広い計画通りとなる予定だ。

下北沢駅は現在工事中……、小田急線の二階化は終わっているが、駅中工事は渦中……今までメインの南口が無くなってしまって動線は大混乱だ。

まだまだ、最終の下北沢の街の形は見えてこないのだ。

Posted by 秋山東一 @ June 10, 2018 09:08 PM | TrackBack (0)
Comments

元VolksA担当者さん、ごぶさたです。
あなたと奥様が下北の事務所に出張しておられたのは……、24年も前でしたですね。
駅とその周辺は大きく変わりました……、小田急線は地下に潜ってしまい、よっぽどのことじゃないと乗る気もおこりません。

Posted by: 秋山東一 @ June 13, 2018 02:15 PM

下北沢の懐かしい風景が見られました。駅工事とか始まって変わってしまうんですね。ちょっと郷愁を感じました。

剪定ばさみの抉れ具合には負けますが、プライヤーでVAケーブルを固定してるステープルを外そうとして誤って被覆を破りプライヤーの先端が3mm程蒸発したことあります。お互い感電しないでなによりでした。

Posted by: 元VolksA担当者 @ June 13, 2018 10:44 AM
Post a comment









Remember personal info?