180508

剪定鋏 JP-GS180

TOOLS

IMG_8210.jpg
先日4月7日土曜日、拙宅外周に繁茂する蔦を整理すべく作業中、謝って露出していた100V引込幹線を切断してしまった。

ズボッという音とともに、剪定鋏の刃が蒸発してしまった。

幸いにもプラスチックでコーティングされていた柄を握っていた為、感電することは免れたが、梯子上であったし……、恐ろしいことであった。

剪定鋏は万能鋏 JP-MA190 の上位機種 JP-GS180 だが、柄のコーティングで命拾い……である。


追記 180508

とにかく、停電……、復旧してもらわなくちゃ……、当家、東京ガスの電気を使用中……、東京ガスに連絡したところ、東京電力の緊急電話に連絡するように指示された。
ほどなく、東電の係員が表れたのだが、メーター以降は宅内配線……であるから、自己責任、自分で手配しろとのことなのだ。

請負の友人に電気屋さんを手配してもらうことに……、翌日日曜日午後遅く……停電解消、長かったのであった。


Posted by 秋山東一 @ May 8, 2018 10:46 PM | TrackBack (0)
Comments

いやぁ、ありがとうございます。
剪定鋏って、普通、感電するというシチュエーションを想定していないんですね、
本当に感謝状ものです。新潟は……三条製でありますです。

Posted by: 秋山東一 @ May 13, 2018 04:15 PM

本当に良かったですね
怖いですね、あの刃物が溶けてなくなってしまうのですから
剪定バサミのメーカーに感謝状ですね

Posted by: SHIN @ May 13, 2018 10:50 AM
Post a comment









Remember personal info?