180122

raaco / COMPACT 20 / Blue

Art/Design , TOOLS

raaco-B_1.jpgこの raaco COMPACT の優れたデザインはいろいろあるのだが、一番の特長は蓋と把手にある。

普通、このような形式の把手は本体についているものだが、蓋に付いているのだ。

これは、把手を90°曲げた状態……、蓋はロックされ、手で把手を持って運ぶことができる。

raaco-B_0.jpg


これは完全に蓋が閉まった状態、蓋はロックされている。

本体側面の凹みには指三本が入り、両手で持ち上げ移動することができる。ここのデザインにはいつも感心する。……何気に、そこを持ち上げるのだ。

蓋の真中の凹み部分に穴が開いており、南京錠を掛けて開かないようにできる。

又、上部に重ねて保管収納できる。

raaco-B_2.jpg


把手を45°の状態でロックは外され、蓋を開けることができる。

開いた状態では、把手は蓋表面に収納され、作業の邪魔になることはない。

内部には箱内部を覆う形で、トレイがあり、真中の把手を持って外すことができる。

raaco-B_3.jpg


トレイの把手を延ばして箱から出した状態だ。

トレイ内部には部品部材を収めるプラスチック製の箱が入っている。高さ45mmで、40mm×220mm、40mm×165mmが各1個,40mm×55mmが2個、80mm×55mm、80mm×110mmが各1個、計6個が付属している。

これらはトレイの底表面に成型された十字型の出っ張りに固定されて移動中に動く事はない。



Posted by 秋山東一 @ January 22, 2018 11:11 AM | TrackBack (0)
Comments

SHIN さん、どうもです。
amazon からです。でも、今は amazon には在庫なく、送料が掛かるようですが……。

Posted by: 秋山東一 @ January 22, 2018 01:53 PM

これは良さそうですね
どちらでポチッとなさったのですか?

Posted by: SHIN @ January 22, 2018 12:16 PM
Post a comment









Remember personal info?